CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ親子フォト撮影会♪報告

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。先日、クレオ大阪中央の音楽室をお借りして「ママへのご褒美企画♪わらべうたベビーマッサージ親子フォト撮影会」を開催しました。

カメラマンはお馴染みの「PHOTO524」の増田えみ先生!(^^)!もう何度目の撮影会だろう。。。お願いするたびにいつも素敵なお写真を撮ってくれて頼んで良かった~!!と思える最高の写真が届くのです♪私にとっても宝物。

今回のテーマは・・・

~赤ちゃんとママの触れ合いを形に残そう♪~

写真はいっぱいあるけど赤ちゃんばっかり。ママと一緒に写った写真が少ない!そう思っていませんか?写真スタジオのような「カメラ目線のかしこまった写真」ではなく、ふれあい遊び・うた・絵本・抱っこ、そして「わらべうたベビーマッサージ」を通して見せる赤ちゃんとママの自然な触れ合いの姿をお撮りする・・・それが、「わらべうたベビーマッサージ親子フォト撮影会」♪泣き顔だって記念になります♪

ご挨拶の歌、お返事は~い、布あそび、大好きなおもちゃ、絵本、マッサージ、抱っこ。。どの姿も温かいママのまなざしと、子ども達の個性がピカピカしていました♪ベビーマッサージは、確かに便秘や夜泣きなどにも効果がありますが、でもやっぱい一番は親子の絆を育む!そんな心のコミュニケーションだと思います。そして、小さい頃に得た肌からの刺激は愛情として子ども達の心にしっかりと残っていきます。

とくに、女の子は大きくなると自分もママになる経験をすることになります。今回お撮りしたお写真はきっと、一生懸命育てているママの姿を映しています。いつか子ども達とこの日の事をおしゃべりしていただきたいな~と思います(*^_^*)

一部ですが、えみ先生からお写真が届きました♪ご紹介させていただきます~♪

撮影会 かすみちゃん

Kちゃん・・・カメラ目線でにっこり♪

撮影会 ゆきなちゃん2

Yちゃん・・・モデルみたいに可愛いですね♪

撮影会 ゆうちゃん

Yちゃん・・・お人形も大好き♪あんよがとっても上手でした(*^_^*)

撮影会 かずはちゃん

Kちゃん・・・絵本が大好き♪とっても楽しそうですね。

撮影会 ひなちゃん

Hちゃん・・・キラキラのまなざしにうっとりしました♪癒し系です。

撮影会 やよいちゃん

Yちゃん・・・よく笑い元気いっぱいのとっても可愛い女の子です♪

Aちゃん・・・お座りしてマッサージをしました♪ママの心の余裕が伝わり、とても穏やかでした♪

参加いただいた皆様、ありがとうございました~。お写真が届くまで少しお待ちくださいね♪お楽しみに~。

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.