CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

「ふれあいコンサート&絵本講座」終了しました♪

今日は、「ゆりお姉さんのふれあいコンサート」&「絵本講座」のコラボイベントでした。寒~い日となりましたが、11組26人の親子がご参加くださいました。パパも参加してくださいましたよ♪ありがとうございました。

ゆりお姉さんとのコラボは2回目!そして、今回はえりお姉さんも来てくださいました。とっても豪華~!!私の大好きな絵本とふれあい遊びのコンサートは夢のコラボ♪ウキウキした気持ちで会場へ向かいました。そして、沢山のお申込みをいただいた事にも感謝!!皆さんに私のワクワクを共感いただいたようで、とても嬉しい気持ちになりました。

10時スタート♪ 最初は、ご挨拶のうた♪

赤ちゃんから6歳のおともだちまで、年齢関係なくママと一緒にご挨拶をして笑って声を出す事が出来る時間は、緊張をほぐし、みんなとっても生き生きとした表情でした~。ふれあい遊びの「ツンツン星人」は、大好評でしたね。

そして、絵本講座がスタート♪大きな絵本も読みました♪

今回のテーマは「大好き」!!成長別の絵本の楽しみ方や子ども達に絵本を使って「大好き」「ありがとう」を伝えるお手伝いをさせていただきました。

コンサート♪

IMG_7757IMG_7764

楽しい歌がいっぱい聞こえてきましたね。親子で触れ合えるお歌がいっぱいでてきましたが、特にカレーライスを作る歌は参加型でとっても盛り上がりました。

IMG_7770IMG_7773

ゆりお姉さん、えりお姉さん、とっても楽しいコンサートを本当にありがとうございました~♪

最後は、新聞ビリビリ!!鬼のパンツ♪鬼は~そと~!!節分の遊びもしました。最後は集合写真を撮りました♪

IMG_7779

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。とっても楽しい一日になりました。まだまだ寒い日が続きます。お体大切にしてくださいね~♪



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.