CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ天王寺初回クラス4月報告

おはようございます。

火曜日、わらべうたベビーマッサージ天王寺教室で初回クラスが開催されました。お一組お休みがありましたが、9組の親子が参加してくださいました(^^♪初めての場所!色々な人の声や音!にキョロキョロする赤ちゃんの様子もありましたが、それを優しく見守るママの姿にすご~く愛情を感じました。泣いた時も、すぐに抱っこしてくださったり、体勢を変えたり、赤ちゃんの気持ちに答えようとしてくださっていました。初めまして♪の歌を歌って、ふれあい遊びを楽しみ、温か~い雰囲気で迎えた「わらべうたベビーマッサージ」の時間。

『眠そう』『おなかすいてるみたい』大丈夫かなぁ。。と心配するママの気持ちをよそに、、、

ニコニコ笑顔♪

気持ちよさそう♪

そんな様子を見せてくれました(*^^*)

途中泣き出しママにおっぱいをもらう赤ちゃんもいましたが、キチンとマッサージができなくても、赤ちゃんと一緒に歌を聴くだけでもいいんです。歌がス~ッと心に響き心地よいリズムを楽しむママの気持ちはとても穏やかで、それが赤ちゃんにも伝わります。何より、歌をなんとな~くでも覚えていれば次のマッサージが驚くほどスムーズになります(^^)/ マッサージの後のリラックスタイムは、ママのおしゃべりの時間♪ 帰りには次のご予約をいただきました。CHERRY赤ちゃん教室で出会った親子さまが、これからもつながっていきますように。。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~(^^♪

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージなら、CHERRY赤ちゃん教室へ



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.