CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

「タッチアワード2014受賞記念講演」を開催させていただきました。

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

2003年からベビーマッサージ教室をず~~っと開催しています♪赤ちゃんのことをもっと知りたい♪ママの育児を応援したい♪「育児が楽しくなるきっかけ作り」を理念に、長年継続してきました。そんな私は去年、東京で開催された「タッチアワード2014」におきまして「優秀賞」をいただきました~。奇跡(^^♪

2014年は教室に通ってくださる親子の組数が1万組を超え、私にとっても記念すべき年!!そんな年だからこそ、何か自分の中で形に残るものを作りたいなぁ、残しておきたいなぁと、思っていたので「優秀賞」で名前を呼ばれた時にはとっても嬉しかったです。

今回、わらべうたベビーマッサージの資格をもつ講師の方から「タッチアワード2014優秀賞受賞報告講演会」のリクエストをうけ、6月29日新大阪にて開催させていただきました。なぜ、ベビーマッサージを始めたのか、どんな事を大切にしているのか、タッチがもたらす効果など、そしてわらべうたベビーマッサージのすばらしさをお伝えしました。皆さん、とっても熱心に耳を傾けてくださり、私も楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

IMG_6156

嬉しかったのは、参加いただいた方からの感想。。

・わらべうたベビーマッサージに対する自信や想いが深まりました

・温かい気持ちになりました

・家に帰ってから声かけのトーンが変わった。優しく子ども達に話しかける事ができた

・心の充電ができました

みんなの心が前向きに、自信に満ち足りているのを感じました。素晴らしい感想の数々にわたしの方が感動をいただきました。中でも、少し時間をおいてからいただいた感想が素晴らしかったので許可をえて紹介させていただきます。

『タッチケアのお話では、わたしたちわらべび講師の心や思いに武林先生が間接的にタッチをされて、講師自身の自己肯定感をアップさせてくれたんだと思います。だから、家に帰っても子供に優しくできました、という現象が続出したんですねーー!余韻が残っています。奥田先生がつくられたわらべびが素晴らしいのはもちろんですが、それを言語化してくださることの重要性が証明されたんだと思います。武林先生だからこそです。ありがとうございます。』

素晴らしい感想に心がギュッと熱くなりました。さらに、早速他の場所でも開催してほしいとの希望をうかがっています。本当に感謝!!ありがとうございます(^^♪がんばります~♪



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.