CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

アメリカで開催♪「わらべうたベビーマッサージ」2012年

3年前の7月、「わらべうたベビーマッサージ」資格講習会開催のオファーがあり、奥田先生とサンフランシスコに行きました。学生の頃は何度も海外にいったけど、結婚して子供もいて、1週間もいけるはずなんてない。。。と思っていたけど、「たけちゃん一緒に行こう♪」と誘ってくれた奥田先生、「行っておいで!」と言ってくれた旦那さん、そして「子ども達みとくから行って来たら~」と優しく送り出してくれた義両親、待っていてくれた子ども達、本当に感謝♪

サンフランシスコで出会った人達もとってもいい方ばかりで、「わらべうたベビーマッサージ」をいっぱい愛してくれました。日本を超えてはるばる遠い国で出会った方が「わらべうたベビーマッサージには、わらべうたが持つ鼓動を感じる」とおっしゃった事が今でも心に残っています。日本に昔からある「わらべうた」には、生きる力、リズム、命、文化などが詰まった「鼓動」があります。その「鼓動」を感じてくださった時に、国や人種を超えて子育てに必要な歌であることを感じました。

私がベビーマッサージに出会い、ここまで活動できているのは、いつも支えてくれている周りの人達のお陰。そして、赤ちゃんやママのお陰。何より、この仕事が大好きだから、続けている。

沢山の人に出会った♪沢山の幸せをもらった♪

片づけをしながら手を止めて「ありがとう」に浸り、初心を忘れずに頑張ろう!という気持ちになっています。

これからも応援お願いします。何年たっても私は、ベビーマッサージと共に頑張ります♪


CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.