CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

本当に参加して良かった♪参加された方からの感想

こんばんわ。

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。2003年から続く赤ちゃんに特化した教室です。

去年11月に初めて開催した『子育て講座ドロップス』では、ふれあい遊び・絵本・子育てのお話・抱っこのこと・ママストレッチ・おしゃべりなど、赤ちゃんとの毎日が楽しくなるように~~♪と、保育士・絵本講師・ベビマインストラクター・保育心理士の武林幸子が中心となって心を込めて講座を開催させていただきました。

そして、ご参加いただいた皆様から、沢山の感想をいただきました(*^^*)

今年2月から、第2期を開催するにあたって、今日はその感想を一部紹介させていただきます。

★参加されている方、みんなの顔が見え、触れ合える人数だったので良かったです。赤ちゃんが泣きだしても迷惑かかっちゃう!という焦り感もなく、泣いても寝てもウロウロしても、大丈夫な穏やかな雰囲気がとても心地よく、気分転換になりました。

★一人で家にいるとパターン化されることが多く、今日はいろいろ学べ、また自分も刺激を受けとても楽しかったです。

★本当に参加してよかったと思いました。人見知りが激しく、よく泣く子なので、何か私の育て方や愛情のかけ方、関わり方に良くないところがあるのかな、とモヤモヤしていたところでの参加だったので、なんだか少し救われた気になりました。また子どもと一緒に楽しみながらだったので、あっという間に時間が過ぎました。何だか半年間必死でしたが、これから少し気持ちに余裕を持って、今までより育児を楽しめそうです。本当にありがとうございました。

★対象が1歳半までの講座だったので2歳のいたずら小坊主が参加して大丈夫か?心配でしたが、終始あったかい優しい雰囲気の講座で子どもも安心して楽しく参加できたので良かったです。子どもが産まれてからなかなか自分に余裕ができず、自分のやりたいことも考えられない状態で「他のママは仕事したり、いろいろできてるのに…自分はダメだなぁ。。。」と落ち込むこともあったのですが、『ピラミッドのお話』を聞いて、自分はようやく上まで積み重ねることができたんだ☆今までの積み重ねがあるから今ようやく『やりたい!!』って思えるようになってきたんだ!ってことがわかってとってもうれしかってです。

★今日は子育て中のお友達を誘って参加して、楽しく過ごせました!先生の絵本の時や、お歌を歌ってるとき、いつもじっとしていない娘が静かにしているのが改めてすごいなと思いました。みんなでボールまわしをしたのが、とても楽しかったです。

上記は、感想の一部です。多くの方が、子育てに不安をいだいています。子育て講座ドロップスに参加されたことで100%の不安は解消できませんが、ママの心に少しの明るい光をともし、赤ちゃんの事が可愛い♪私は頑張っている♪今のままでいいんだ♪と笑顔になっていただければいいなぁと思います。第2期では皆さんの声にお応えして、さらにパワーアップした内容となったおります。皆さんの笑顔のそのお手伝いができますように・・・(*^^*)

第2期 詳細 http://baby-cherry.com/archives/14115.html



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.