CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ天王寺2月23日レポート(^^♪

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

今日は午後から、少し雨が降って寒い一日となりましたね。

10組いただいていたご予約も、朝からキャンセルが続き・・・5組の参加となってしまいました。お会いできなかったママ&赤ちゃん、残念でした~。

今日は、大きいお子さんが多く、みんなとっても元気でした。ハイハイ・つかまり立ち・あんよ♪用意していった「トンネル」も気に入ってくれたようでした。マッサージ中は泣く赤ちゃんはいなかったのですが、歌に合わせて手をパチパチする様子や、お友達が気になるのかじっと見つめあう様子、オイルの瓶を手にもって遊んでいる様子、その瞬間瞬間で子どもたちの動きがありました。一見「マッサージしにくい~」という状況ですが、よく動く時期は赤ちゃんの動きを受け止めてあげながら、ママが合わせてあげたり可能であれば気を引いて「楽しさを一緒に味わう」ことが大切かなぁと思います。自己主張が出てくる時期は赤ちゃんは「社長」ですから~♪

今日はカメラが不調だったのでスマホで撮影しました(^^♪

マッサージの後、「バルーン」をしました♪みんなの空を見上げる顔かわいかったなぁ。

ネットアルバムのURL

https://withphoto.jp/album/cherry2003/360946/

IMG_3512

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.