CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ『フォローアップ講座』福岡・大阪で開催♪

おはようございます(^^♪

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。今月中、福岡へ行ってきました~♪2012年より、わらべうたベビーマッサージ研究会で資格講習会の講師をしている私は、去年から数回、資格取得後のフォローアップ講座を開催させていただいております。今年は、福岡・大阪・東京の3か所での開催が決まり、その第1弾が福岡だったのです。

私も飛行機に乗ってはるばる~ですが、福岡の会場に来てくださった受講生の皆さんも、鹿児島・大分・福岡・熊本などから来てくださり、お申込みいただけたことがとても嬉しかったです。

IMG_4153IMG_4175

私は、2003年からベビーマッサージ教室を始めました。わらべうたベビーマッサージに出会ったのは、2010年です。それからは、わらべうたベビーマッサージの魅力に惹かれ、わらべうたベビーマッサージの素晴らしさを伝える仕事に関わっています。

わらべうたベビーマッサージのいいところ・・・

歌に合わせてマッサージができる。

楽しい。

ママと赤ちゃんの親子の絆を育む。などなど。

もっともっとありますが、今回のフォローアップ講座では、講師としていかにママのニーズを満たし、楽しくわかりやすく手技と効果を伝えるか。そして実践の部分をたっぷりと、お伝えしました。わらべうたベビーマッサージ研究会は、ママや赤ちゃんにだけではなく、資格をとってからの講師同士の交流やわからない時に相談できる場があります。

私もできる形で、自分の経験を活かし、もっともっと素晴らしい講座を作っていきたいです♪

大阪・八尾・天王寺・京橋でわらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

CHERRY

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.