CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

あららハートのマッサージ♪

先日、姪っ子ちゃん(3カ月)に会いに行き、『あららハート』のマッサージを一緒にやってみました(*^^*)

あららハート

あららハート

あららヒコーキをとばしましょ♪ ・・・・

と歌っていると、出てくる出てくる喃語(#^^#)

あーー、うーー、と一緒に歌っているみたい♪

可愛いかったです。

オムツ交換
お風呂
ミルク
抱っこ

赤ちゃんのお世話は毎日いっぱいあって、そのお世話を通して赤ちゃんに触れる機会は沢山あります。

でも、マッサージをしてみて気づくのは、ちゃんと肌にふれる・みつめる・語りかける関わりって意外とやってなかったなぁ、ってこと。

たった10分のわらべうたベビーマッサージですが、赤ちゃんの可愛さや肌のぬくもり、そして、ママになでなでしてもらって喜んでいることも伝わってきます(*^^*)赤ちゃんの心の声を聞き、ママが笑顔で答えること・・・目には見えない親子の絆がふと垣間見えます♪

幸せな瞬間(*^^*)

たまりません♪

核家族化が進み、ママと赤ちゃんが二人っきりで過ごす時間も多い現代ですが、わらべうたベビーマッサージのCDを流していると、ひとりじゃない♪そんな気持ちになるのも不思議です。

わらべうたベビーマッサージ 大好きです♪

どうか、妹も姪っ子も、そして 沢山の親子にわらべうたベビーマッサージが届きますように*\(^o^)/*

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.