CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらべうたベビーマッサージ天王寺教室7月報告♪

こんばんわ。今日はわらべうたベビーマッサージ天王寺教室の日でした。

7組の親子さんが来てくださいました(^^♪ 暑い夏の日のおでかけは大変でしたよね。。来てくださって本当にありがとうございます。どのお子さんもとっても可愛くて、そして、素敵なママばかりでした。お会いできたことがとっても嬉しかったです。

IMG_8992IMG_8978IMG_9001IMG_8980

ふれあい遊びやマッサージの手技の練習♪そして「わらべうたベビーマッサージタイム」!!ママの笑顔が絶えまなく広がって、とても温かで優しい時間でした。ティータイムもママ同士のおしゃべりで盛り上がっていましたね。初めての子育て・・・不安もいっぱいあると思います。知識も大切ですが、大切なのは、ひとりで育児しないこと。。かもしれませんね。

話してみると「みんな一緒なんだぁ」と思えるとホッとします(^^♪自分では気づけない我が子の可愛さに、誰かの言葉で気づかせてもらえることがあります。時には、我が子の個性が「みんなと違う」→不安に思えたりしますもんね。CHERRY赤ちゃん教室では、ママが赤ちゃんの可愛さに気づき、育児の楽しさに気づくきっかけ作りを大切にしています。

次回は・・・8月7日にパパもお兄ちゃん、お姉ちゃんも参加OKのわらべうたベビーマッサージ教室を企画しています。カメラマンさんも来られるので、親子の夏の記念にぴったりの企画です(^^♪是非ご参加下さい。残席2組となりました~♪お申込みはお早めに!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.