CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

赤ちゃんランド&なかよし広場

今日は八尾市内の保育園で、9時半から赤ちゃん向け教室、10時45分から1歳以上のお子様向けの教室でした(*^^*)

赤ちゃんのクラス♪ママが赤ちゃんに優しく話しかけたり、一緒に遊んだり、時には赤ちゃんが遊ぶ姿をママが少し離れてニコニコ見るひとときが大好き。ほんの少しの時間だけど、毎日24時間子育てに向き合っているママにとって、客観的に我が子を見たり、我が子の可愛さにふれる瞬間なんです。

後半の1歳以上のクラスは、2歳3歳のお子さんがいっぱい♪ママを選んで産まれてきてくれたこと、子どもの「見て〜っ♪」に共感する大切さをお伝えし、みんなで子ども達の豊かな発想とあふれんばかりのパワーを感じながら遊びました*\(^o^)/*

最高に愛しい♪

今日は、絵本、手遊び、ボール、トンネル、フープなどなど、すっごい荷物で行きました(*^^*)私の内容にいつもの・・・はあまりなくて、その日にやりた〜い!と思ったことを精一杯やります♪その方が自分も新鮮で楽しい。今日も楽しかったです〜*\(^o^)/*

最後までお読みいただきありがとうございました。↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.