CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

夢いっぱい♪ベビードリームアート始めます(^^)/

わらべうたベビーマッサージを中心に、赤ちゃんとママの親子の絆作りをお伝えするCHERRY赤ちゃん教室に、子育て中のママとママを繋ぐ新しいメニューを追加しました。

それが、ベビードリームアート♪です。

「クリスマスリース」アート ↓↓↓

%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%ad%e3%82%b4%e5%85%a5%e3%82%8a

「サンタクロース」アート ↓↓↓

%e3%83%ad%e3%82%b4%e5%85%a5%e3%82%8a%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf

「生まれてきてくれてありがとう」アート ↓↓

%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e5%85%a5%e3%82%8a

このように、お家にあるもので、赤ちゃんの周りを可愛くデコレートして、絵本の主人公になったような、夢いっぱいのお写真を撮るのがベビードリームアートです。

いつも・・・、

ママと繋ぐ何かいい方法はないかなぁ。

ママがおしゃべりしながら楽しめることが何かできないかなぁ、と考えていました。

このベビードリームアートは、ママとママを自然につなぎ、温かい輪が広がっていくと思いました。なぜなら、

%e6%92%ae%e5%bd%b1%e9%a2%a8%e6%99%af%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4

こうやってみんなで助け合って撮影するうちに、おしゃべりがはずみ、笑顔になり、

%e6%92%ae%e5%bd%b1%e9%a2%a8%e6%99%af%e3%83%ad%e3%82%b4

仲良くなれる・・・きっとそのお手伝いが出来ると思ったからです。

赤ちゃんの笑顔も、泣き顔も、ねんねの顔も、みんなで「可愛いね~♪」と言えたら、赤ちゃんの事がもっと大切に、そして可愛いと思えそう。そう願って始めました。

まだまだ新米ですが、これから少しずつ作品を作り、ママと赤ちゃんに喜んでもらえたらな~と思っています。

ベビードリームアートについては、http://babydreamart.wixsite.com/babydreamart をご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.