CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

教室の感想いただきました♪

こんにちは(^^♪

皆さん、GWもあと少しとなりましたが、いかがお過ごしですか?私は、ありがたい事にGWはお休みをいただき、子どもたちとゆっくり過ごさせていただいております♪お休み明けの来週からは、教室も始まりますので、気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います♪

さて、先日教室に来てくださっている方から感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。これまでにいただいた感想は、http://baby-cherry.com/koe にまとめていますので、CHERRY赤ちゃん教室ってどんな教室かなぁ、知りたいなぁという方は是非ご覧いただければ嬉しいです♪

   

感想を書いてくださった皆様、ありがとうございます。

♪子供が楽しめるように手作りおもちゃや絵本など色々工夫してくださり、またママも楽しめる企画もあってすごく楽しいです!子供が泣いても先生が優しくあやしてくれて、参加してる方もあやしてくれるようなすごくアットホームな空間です!参加することで子供にも私にも良い刺激になっています!<ベビマ、ベビードリームアート参加・S様>

落ち着いた雰囲気がとってもいい感じです。わらべうたベビーマッサージの曲を家でも歌いながら抱っこしていると落ち着くのか泣きやんだりもします。ベビードリームアートは毎回本格的なデザインで家ではなかなか撮ることが出来ないのでとても楽しみにしています。あとは、なかなか月齢の近い友達がいないので情報交換出来るのはとっても嬉しいです。<ベビマ、ベビードリームアート参加・Y様>

♪私にとっても息子にとっても心地良い場所です。教室に参加し始めた当初は、様子を伺い私から離れることも少なく、レッスンの後半はずっと寝んねしていた子が、今では最後までご機嫌に起きていられるようになり、教室に着いたとたん他のお友達のところへまっしぐら。その姿に、成長を感じると共に、私自身がリラックスし穏やかな楽しい気持ちで過ごせるからこそ、息子も自宅にいるような姿を見せてくれているのだと思っています。また、泣いても、私に心の余裕があるからこそおおらかな気持ちで接することが出来、単にマッサージだけではなく、子どもにしっかりと向き合える貴重な大切な時間です。<ベビマ、ベビードリームアート参加・M様>

♪ベビーマッサージ教室のあったかい雰囲気が大好きです。先生の優しい笑顔と子どもたちへの声かけに、いつも癒されます。子育てのしんどさや大変さをわかってくれてる人がいるっていうだけで、すごく元気をもらえます。マッサージの時間は子どもと目と目を合わせてゆっくり触れ合える時間なので、大切な時間です。教室のおかげで、かけがえのないママ友も出来ました。いつも、見守って下さり、ありがとうございます。<ベビマ・ベビードリームアート参加・A様>

2年前に上の子がベビーマッサージ、そして〇〇〇保育園での教室でお世話になりました。そして今、2016年秋に生まれた2人目がお世話になっています。武林先生の癒される声と笑顔で、赤ちゃんだけでなく私もリラックスしています。余談ですが、武林先生のすごいなと思う点はたくさんあるのですが、中でも記憶力がすごい!と感激しています。一度、抱っこひもで〇〇〇保育園に向かっているときに、車で向かってる武林先生がわざわざ停まって、Nさーん!乗って行きませんか?とお声がけいただいたときはびっくりしましたが本当にうれしかったです。話が逸れましたが、2年前よりイベントが増え、これから益々お世話になるかと思います。よろしくお願いします。<ベビマ・ベビードリームアート参加・N様>



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.