CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

『赤ちゃんの集い・子育て講座ドロップス』これまでの感想

これまでに開催した「赤ちゃんの集い」「子育て講座ドロップス」などに参加下さった方からの感想です♪

8月末からスタートする「赤ちゃんの集い天王寺」の参加を迷われている方がいらっしゃったら参考にしてください(#^^#)

今回の天王寺での講座は、ベビードリームアート撮影会も加わってますます、楽しんでいただける内容となっています♪しかも、久々の開催ということで、モニター特典もあります!!ぜひぜひご参加下さい。

参加された方の感想
SNSで見る周りのママや外で見かけるママばかりキラキラして見えて、自分はおいてけぼりになってるんじゃないかと感じることがあります。でも、そーじゃなくて、そんな風に思う必要はないのかな、と思えました。性格の奥にある気質、初めての場所はソワソワする我が子ですが、どんな風に花を咲かせるのか、ふれあって、笑って、楽しみに待っていようと思います。講座の後は、なんだか優しい気持ちになります。子どもが可愛く思えました。沢山の絵本を読んでお話して触れ合っていこうと思います。

絵本選びに悩んでいたので沢山紹介していただき、参考になりました。「赤ちゃん社長がやってきた」は私の方が気に行ってしまいました。抱っこひもの講座では、今までの付け方が間違っていることが分かりました。正しい付け方で抱くと、こうも違うのか!!と思うほど自分の体も楽になり、姿勢も良くなったように思います。友達にも教えてあげようと思います。

抱っこひもの付け方が自分でやっていたのとは全然違ってびっくりした。正しい付け方の方が軽く感じたので、正しい付け方を知れてよかった。どの絵本を選べば良いのかわからなかったのでポイントを知れてよかった。ママ向けの絵本は心が癒されるので、もっと見たいと思った。

絵本を沢山見られてとっても嬉しかったです。私の心を映し出してくれる絵本、本当にその通りで心にすっと入ってきました。抱っこの仕方を学び、家でも挑戦しています。胸に顔をうずめて気持ちよさそうに眠ってくれます。子どもとの関わり方、自分の心との向き合い方など、毎回学ぶことが出来ています。

今回もありがとうございました。とても楽しい時間を過ごせました。前回教えていただいた、わらべうたを旦那さんと一緒に歌っています。今回教えていただいた歌もまたお家で歌って遊びたいと思います。先生の育児の話もとても参考になります。

参加されている方、みんなの顔が見え、触れ合える人数だったので良かったです。赤ちゃんが泣きだしても迷惑かかっちゃう!という焦り感もなく、泣いても寝てもウロウロしても、大丈夫な穏やかな雰囲気がとても心地よく、気分転換になりました。

一人で家にいるとパターン化されることが多く、今日はいろいろ学べ、また自分も刺激を受けとても楽しかったです。

本当に参加してよかったと思いました。人見知りが激しく、よく泣く子なので、何か私の育て方や愛情のかけ方、関わり方に良くないところがあるのかな、とモヤモヤしていたところでの参加だったので、なんだか少し救われた気になりました。また子どもと一緒に楽しみながらだったので、あっという間に時間が過ぎました。何だか半年間必死でしたが、これから少し気持ちに余裕を持って、今までより育児を楽しめそうです。本当にありがとうございました。

対象が1歳半までの講座だったので2歳のいたずら小坊主が参加して大丈夫か?心配でしたが、終始あったかい優しい雰囲気の講座で子どもも安心して楽しく参加できたので良かったです。
子どもが産まれてからなかなか自分に余裕ができず、自分のやりたいことも考えられない状態で「他のママは仕事したり、いろいろできてるのに…自分はダメだなぁ。。。」と落ち込むこともあったのですが、『ピラミッドのお話』を聞いて、自分はようやく上まで積み重ねることができたんだ☆今までの積み重ねがあるから今ようやく『やりたい!!』って思えるようになってきたんだ!ってことがわかってとってもうれしかってです。
また次回も楽しみにしています☆

今日は子育て中のお友達を誘って参加して、楽しく過ごせました!
先生の絵本の時や、お歌を歌ってるとき、いつもじっとしていない娘が静かにしているのが改めてすごいなと思いました。
みんなでボールまわしをしたのが、とても楽しかったです。色んな子供さんや、お母さんと出会えて、また次回も楽しみにしています。



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.