CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

ママの気持ちが変わるんです♪

赤ちゃんの便秘や夜泣きなどに効果的と言われているベビーマッサージ♪

でも、もっと注目すべきは「ママの気持ちの変化」かもしれません。

2015年の研究の結果では、マッサージを行うと受け手(つまり赤ちゃん)よりも施術者(ママ)のオキシトシンの分泌が大きく高まることが分かりました。別名『愛情・信頼・幸せホルモン』と呼ばれるオキシトシンの分泌が高まることで、「しあわせ~」「かわいい」と想う気持ちが高まり赤ちゃんとの毎日に愛が広がります。

2003年から続くCHERRY赤ちゃん教室では、ベビーマッサージの知識と楽しい実践法をお伝えしています。

是非遊びにきてくださいね♪

八尾教室・・・11月14日(火)10:00~、13:30~
天王寺教室・・・11月29日(水)10:00~

詳細は、http://baby-cherry.com/warabeuta



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.