CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

親子の絆を育む♪安心感の輪

以前 作成した 安全感の輪(Circle of Security 「安心感の輪」と訳しているものもあり)のお話を保育園や産婦人科、子育てサロン、親子サロンなどでさせてもらうと、お母さん達の反応を超えて、そこにおられる職員の方が 興味深く聞いてくださる事が多いです(^-^)

とても有り難くて 嬉しいです。

そこで、この「安全感の輪」のお母さんバージョンを作りました。

私がベビーマッサージや親子教室で作りたいのはまさに、この「おかえりなさい」の気持ちで温かく迎えてあげられる場所。

同じような気持ちで活動されている方も多いのではないでしょうか。

愛着形成、親子の絆、自己肯定感、ふれる大切さなどのお話と共に、このパネルを使った子育て講座を企画したいなぁと思っています。この「安全感の輪」のお話に興味を持ってくださった方がいらしたら、メッセージをください。

子育て中の方(お子様連れオッケー)、保育士の方、子育て支援に関わっておられる方などにおすすめの内容かと思います。聞きたいなぁと興味を持ってくださった方がいたら、場所や日程など詳細をお伝えさせていただきます(まだ全然決まっていません)。これからですが、ニーズがあれば〜企画します♪

CHERRY赤ちゃん教室では、教室・イベント情報をお届けする(月に4回くらい配信)手段のひとつとして、LINE@を作っています♪

ご登録いただければ、わらべうたベビーマッサージ初回クラスにもお得なクーポンを使って頂けたり、LINE@のメッセージ機能を使って、簡単に教室のお申込みが出来たり、とっても便利です(#^^#)ぜひご登録下さいね~♪

LINE画面で下記IDを検索、または、下記バナーをクリックしてみてください♪

ご登録お願いします~♪

ID  @cherry2003

↓↓↓




CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.