CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

どうしてベビーマッサージをするのか??

山口創先生の本「子供の脳は肌にある」という本を改めて読んでいます。
 
すると、もうひとつ名言を発見!!
なんで今まで目にとまらなかったんだろ。。不思議。
 
「子どもの心は肌にある」
 
だから、ベビーマッサージをするんだ~とシンプルに思えました。「さわる」ではなく「ふれる」、だって肌は心だから。いっぱい優しく温かい手でなでなでしてあげたいですね。
 
ACが新聞広告で訴えていたメッセージ
↓ ↓ ↓
 
「抱きしめる、という会話」
子どもの頃に 抱きしめられた記憶は、
ひとのこころの、奥のほうの、
大切な場所にずっと残っていく。
 
そうして、その記憶は、
優しさや思いやりの大切さを教えてくれたり、
ひとりぼっちじゃないんだって思わせてくれたり、
そこから先は行っちゃいけないよって止めてくれたり、
死んじゃいたいくらい切ないときに支えてくれたりする。
 
子どもをもっと抱きしめてあげてください。
ちっちゃなこころは、いつも手をのばしています。

何だか感動しました。

CHERRY赤ちゃん教室では、教室・イベント情報をお届けする(月に4回くらい配信)手段のひとつとして、LINE@を作っています♪

ご登録いただければ、わらべうたベビーマッサージ初回クラスにもお得なクーポンを使って頂けたり、LINE@のメッセージ機能を使って、簡単に教室のお申込みが出来たり、とっても便利です(#^^#)ぜひご登録下さいね~♪

LINE画面で下記IDを検索、または、下記バナーをクリックしてみてください♪

ご登録お願いします~♪

ID  @cherry2003

↓↓↓




CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.