CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

『子育てかるた講座』加古川♪開催しました~(^^♪

11月19日(金)「子育てかるた」をいーっぱいスーツケースに詰めて、兵庫県の加古川市に行ってきました(^-^)
13組の親子さんと、大好きなお友達3人、沢山の方にご参加いただき、講座を開催しました。
久しぶりの対面講座♪
嬉しかったです〜(≧∀≦)
 
「子育てかるた」は、ふれあいの大切さと、子育て中のママの心に寄り添う言葉の宝箱(^-^)
どの言葉が今の気持ちに必要かは人それぞれ。。。その一枚に出会っていただけることを願って、ママの表情を見ながら使うかるたをチョイスしました。
途中、親子で触れ合う遊びや絵本を取り入れながら、「静」と「動」が波のように心地よくママの心に打ち付けるように意識して・・・(^-^)
ママやご参加いただいた方からも、
・楽しくてあっという間でした。
・かるたの言葉が今の自分の心にぴったりで、癒された。
・前にも参加したけど、同じ言葉でも、前と今で感じ方が違う。
・子育ての大切な事が学べた。
・マザリーズを使った絵本の読み聞かせが分かりやすかった。
・このかるたを沢山の方に届けてほしい。
などなど、嬉しいお声をいただきました。
 
今回の講座は、私が「わらべうたベビーマッサージ」の講習会講師を始めた頃から、いつも私を励まし認めて温かく包んでくれる成田美和さんのご依頼でした。子育てかるたを作った時にも、我ことのように喜んでくれて、、、ほんと大好き。成田さんの愛に包まれたサークルさんでの講座は、とっても楽しかったです!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^-^)
白井 貴久子ちゃん、遠くまで来てくれてありがとう♪昨日のお洋服も可愛かったです(o^^o)
木村 ちひろさん、わらべうたのお話などいつも楽しいお話ありがとうございます♪

お申込みはこちらから ↓↓↓

LINEからもお申し込みいただけます♪ → https://lin.ee/iTaZ9hx

CHERRY赤ちゃん教室では、教室・イベント情報をお届けする(月に4回くらい配信)手段のひとつとして、LINE@を作っています♪

ご登録いただければ、わらべうたベビーマッサージ初回クラスにもお得なクーポンを使って頂けたり、LINE@のメッセージ機能を使って、簡単に教室のお申込みが出来たり、とっても便利です(#^^#)ぜひご登録下さいね~♪

LINE画面で下記IDを検索、または、下記バナーをクリックしてみてください♪

ご登録お願いします~♪

ID  @cherry2003

↓↓↓



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.