CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

やっぱり絵本っていいね♪

今日は出張 絵本講座 でした。

東三国駅まで行ってきました。主催のRさんは、いつも温かく迎えてくださり、今回も楽しく気持ちよく講座をさせていただきました。

今回は、ママ向け絵本講座でしたので、ママの心に寄り添える絵本を選んで持って行きました。今日は一番のオススメは、いもとようこさんが絵を書かれていて とても可愛い 絵本講座『いつもいっしょに』です。
いつも絵本講座をする時には1冊新しい絵本を買っていくのですが、今回も本屋さんに行ってパッと目に入ってきたのが、この本の帯に書いてある言葉でした。『大切な人と一緒に読んで欲しい本』 買いました。

とても良い本でした。子供のことをギュッと抱きしめたくなる本でした。この本を紹介しながら、絵本の良いところ、絵本の選び方、ママにとって絵本とは•••いろいろ盛り込んで、絵本の良さを伝えました。

途中、親子で絵本の読み聞かせの時間を作りましたが、何とも言えない穏やかな時間でした。アイコンタクトを大切に、ママの声で読む絵本の時間は子供達にとって、特別ですね。

家でも読んであげてくださいね。

大阪で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ
にほんブログ村

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.