CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

【報告】11月18日わらべうたベビマ八尾教室

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。
今日は、わらべうたベビーマッサージ八尾教室の日でした。八尾のママはとっても元気です!欠席されたのは お2組だけで、15組の参加がありました。わいわい楽しい雰囲気で始まりました。はじめての方にも、『何ヶ月ですか〜〜?』『お名前は??』と誰かが話しかけてくれる温かいママがいっぱいです。

先月は、ハロウィンのイベントでしたが、今回は純粋に『わらべうたベビーマッサージ』を楽しんでいただけるように、レッスンを組み立てました。
・はじめまして
・パッチテスト
・わらべうたベビーマッサージのメリットを
『あいうえお作文』で説明。今月は、『ベビー』。
・ふれあい遊び
・マッサージの説明&ママも自分の手で実感タイム
・わらべうたベビーマッサージ♪
などなど・・・皆で楽しみました。

CIMG6999 CIMG7000 CIMG7001 CIMG7002 CIMG7003 CIMG7004 CIMG7005 CIMG7006 CIMG7007 CIMG7008

終わってからは、楽しいティータイム
盛り上がってました。家では、辛い思いをしているママもいっぱいいるんです。でも、こうやって皆で話すと、なんだか少し心が軽くなる・・・。ママは本当にがんばってる〜〜。応援したい!!
育児に悩んでるママも、是非おこしください。
一緒に育児を楽しみましょう。。

来月の予約も沢山いただき12月10日午前クラスは、ほぼ満席となりました。午後は、まだ空いてます。皆様のお申し込みをお待ちしています。

ブログのランキングに参加しています。「見たよ~」という方、下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.