CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

ベビマで体の芯から温める

今日、ある業者さんから「遠赤外線」で体を温めるお話を伺いました。冷えは万病の元と言われています。しかも、体が冷えているとなかなか寝付けません。赤ちゃんも同じなんだそうです。確かに・・・眠たくなっている赤ちゃんの体ってポカポカ温かいですもんね。体を温めることで・・・ぐっすり深い眠りに入っていきます。

でも、その眠りの時に冷えた体を温めようと使用するアンカって、実は体の表面しか温まらないそうです。しかも、一般的な電気アンカは肌を乾燥させてしまいます。ヒーターも同じですね。肌が乾燥します。

そこでお勧めなのが、ベビーマッサージです。えっ??寒いのにベビーマッサージ??と思うかもしれませんが、ベビーマッサージを経験されたことのある方は、分かると思います。。マッサージの後、赤ちゃんの体はポカポカ♪赤ちゃんだけではなく、マッサージをしているママ自身の体も温かくなるのです。体の芯から温まっている感じ。これには、ママもビックリ!温泉に入ると体も温まり、心がふ~~っと癒されるように、ベビーマッサージの後も心も体も何だかイイ感じになります。

マッサージのあと・・・

いつもより長く眠ってくれた。→「いつもは30分しかお昼寝しないのに、マッサージの後は2時間近くグッスリ眠ってくれた。」

寝つきがよい。→「寝かしつけに いつも40分くらいかかるのに、マッサージが終わると泣くこともなくスーーッと眠ってくれた。」

寝る

こんな感想をいただきます。これは、ベビーマッサージによって血液循環が良くなり、体が温まっている効果の一つだと思います。ベビーマッサージで、愛情満タン!体ポカポカ!ママ嬉しい!!いいですね(*^_^*)

ベビーマッサージは、血液循環を良くし、栄養が体の隅々まで行きわたります。しかも、よく眠るようになるので「寝る子は育つ」パワーで赤ちゃんの体重もUP!赤ちゃんの体重が増えないと悩んでいるママにもお勧めです。

いいことづくめのベビーマッサージ!まだ体験していない方は、是非CHERRY赤ちゃん教室へ♪

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.