CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

【報告】わらべうたベビマXmasパーティ様子

本日、待ちに待った『わらべうたベビーマッサージXmasパーティ』が開催されました。寒い時期にも関わらず、ほぼお休みもなく32組の方に参加いただきました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。今回の企画は、11月3日「いいお産の日」にちなんだチャリティイベントでもあり、「わらべうたベビーマッサージを通して育児を応援したい」と願う、わらべうたベビーマッサージ講師の想いから生まれたイベントでした。

皆様に喜んでいただきたい!そして、Xmasらしく いつもより 楽しく盛り上げたい・・・それぞれの力を集結し、沢山の内容をご用意しました。
★わらべうたベビーマッサージ

CIMG7283
★赤鼻のトナカイ♫
★Xmas絵本「まどからおくりもの」
★パネルシアター
★おひるねアート
Xmas・お正月・わらべうたベビマバージョン

CIMG7279IMG_4805
★サンタさんとバルーンアートで遊ぼう

CIMG7298
★赤ちゃんもサンタさんになろう
★サンタさんと写真を撮ろう

CIMG7301

最初に歌ったXmasソングで、一気にXmasムードを盛り上げました*\(^o^)/*

わらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんが泣くことなく 楽しいスキンシップの時間となりました。マッサージの後の、パネルシアターや絵本は 赤ちゃんもママもとてもリラックスしていましたね。
さて、おひるねアートはどうだったかというと・・・なんと!!4つのステージをご用意!サンタさんやお馬さんに変身して とても可愛いお写真を撮ることができました。「ねんねは嫌だぁ!」と、泣いちゃう赤ちゃんもいましたが、それもきっと良い思い出になることと思います(o^^o)このブログに掲載している写真は、私達スタッフのカメラで撮影したものです。増田えみ先生の写真は、もっと素敵に撮れていると思います。楽しみですね~~。

最後はサンタさんと大きな声で、「メリークリスマス!」の声で終了しました。

プレゼントは・・・
可愛いスタイとフォトフレーム(親子写真入り)と、チョコレートでした。

IMG_7533

IMG_5655

今回ご協力いただいた、Photo524増田えみ先生、アルバムカフェgreen みゆき先生、そしてわらべうたベビーマッサージ講師の皆様 ありがとうございました。参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

皆様から、いただいた参加費の一部を「日本助産師学会 すくすく赤ちゃん献金」に寄付させていただきます。寄付の詳細は、後日ご報告させていただきます。

本日撮影させていただいた お写真は、準備が整い次第 「合言葉付きのネットアルバム」に掲載させていただきます。掲載は12月18日頃を予定しておりますが、最新情報は 当ホームページ「最新ニュース」よりご確認ください。

ブログのランキングに参加しています。「楽しそう♪」「参加しました~~。」という方、下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.