CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

今日は八尾市『赤ちゃんランド』でした。

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

先週末は、関東まで出張に行っていましたが、今日は地元八尾市の保育園で毎月開催している「赤ちゃんランド」に講師として行ってきました。八尾市では、他にもベビーヨガ教室やベビーマッサージ教室も開催しているので、どのクラスに参加しても「前と同じだった~」とならないように、その場所その場所で絵本・触れ合い遊び・手遊び・お話などなど、精一杯の事をさせていただいています。

でも、どの場所で何をするにも共通している事・・・それは、私自身がとっても楽しんでいるという事!!赤ちゃんが可愛くて、ママの心がピカピカしていて、癒し&元気をもらっています。

今日も、楽しかったです。一部ですが、内容を報告!!

パネルシアターをしました♪

IMG_3435

これ、どんなお話かわかりますか??

皆が良く知っている「大きなカブ」のにんじんバージョンで「大きなにんじん」というお話なんです。動物さんと一緒に、ママのお膝に座った子ども達も一緒に「うんとこしょ どっこいしょ」と前後に手を動かしながら応援してもうので、一体感もあって盛り上がります。

子ども達の大好きな、カレーパンマンやしょくぱんマンも力を合わせてひっぱるよ!途中で、バイキンマンが邪魔してきたけど、強い男の子がアンパンチでやっつけてくれました(笑)

IMG_7574

最後は、アンパンマンもやってきて、ようやく大きなにんじんが抜けました♪

良かったよかった♪

次回は、2月です。楽しみです~~。

下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。ブログのランキングに参加しています。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.