CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

八尾&大阪市内【報告】ベビーダンス・産後ストレッチスペシャルコラボ♪

今日は、ベビーダンス・産後ストレッチ・ふれあい遊び・絵本講座のスペシャルコラボレッスンでした。午前は、八尾で開催。午後は大阪市内ということで一日かけまわりました。

今回は、募集を始めてすぐに沢山のご予約をいただき、残念ながら参加いただけない方もいらっしゃいました。キャンセル待ちの方、本当に申し訳ありません。。今回は、45組近いお申込みをいただきましたが、当日のお休みもあって34組の参加でした。赤ちゃんの為の教室は多い中、産後ストレッチは普段がんばっているママの身体を想ったメニューがいっぱい・・・だからこそ、参加したいと、申込が殺到したのかもしれません。。福井先生いわく、産後はママもキレイになるチャンス!!なんだそうです。

レッスンの最初は、ママと赤ちゃんのふれあい遊び♪ここは、武林の担当でした。「幸せなら手をたたこう♪」と体をなでなでしながら行うふれあい遊びを紹介しました。

そして、産後ストレッチ♪福井先生からの楽しいレッスンは、体も心もキレイになる、そんな内容です。産後1年で、体をキレイに整える事ができる・・・産後だからこそ輝くチャンスですね。忙しいママですが、これなら育児の合間に出来るかも~、と思いながら見てました(笑)←見てるだけ。。

自分の体にた~っぷりご褒美をした後は、赤ちゃんとユラユラ♪ベビーダンス(*^_^*)気持ちよさそうに赤ちゃんもうとうと眠ってしまっていました。この心地よさがたまらないんですよね~♪赤ちゃんって本当にママの抱っこが大好きなんですねっ。

最後は、絵本講座~♪今日は「絵本~よみきかせの効果~」と題してお話&読み聞かせをしました。皆さんのご家庭でも、絵本タイムが増えると嬉しいです。

お写真です。

まずは、八尾クラス。。

CIMG8040CIMG8041CIMG8049CIMG8052

八尾教室のマスコットキャラ?!です♪

CIMG8048

次に、クレオ大阪でのレッスンです♪

CIMG8053CIMG8054CIMG8057CIMG8055

皆さん、お疲れ様でした。筋肉痛になりませんように。。

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.