CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

『龍華おやこの広場』ブログに載せていただきました。

先日のベビーヨガ教室の報告を、『八尾 龍華おやこの広場』さんのブログに掲載いただきました。いつも、温かい文章にまとめていただき、ありがとうございます。お写真も撮っていただきました。

紹介します。。下記、http://www.netz.co.jp/cgi-bin/blg/ryukaoyblg/diary10.cgi より、抜粋しました。

寒暖さが大きく体調管理の難しい時期ですが、予約された方が全員揃っての講座となりました。 元気に来て頂いて何よりです。 ヨガが始まる前には呼吸についてのお話があります。「鼻から吸って口から吐く」 普段は呼吸が浅くなりがちなので、深い呼吸をするだけで落ち着きますね。 お母さんが落ち着いているとお子さんもリラックス出来ると思います。ひろばでものびのびと遊んでくれていました。 呼吸で落ち着いた後は、マッサージやりストレッチをしたり、お母さんに抱っこしてもらって親子でヨガをして頂きます。お子さんも気持ちよさそうにマッサージをしてもらったり、お母さんの顔を見ながらリラックスしてストレッチを受けていました。 少し動き回っていたお子さんもお母さんに抱っこしてもらうと落ち着いて、カニさん歩きを楽しんでくれていました。 ボールを使った運動では、ボールの上での腹ばいのポーズがとても上手に出来ていました。 お母さんに支えてもらって上手にバランスが取れていましたよ。 そして、ヨガの後はいつも先生が絵本を読んでくださいます。 今日は「大阪うまいもんのうた」という絵本でした。 これは大阪名物の食べ物がたくさん出てきて、手遊びにもなっているそうです。 絵本を読んだ後、手遊びも披露して頂きました。 関西弁で歌っているのが、ユーモアたっぷりで楽しかったですね。 言葉が分かってきたら、お子さんもきっと喜んでくれると思いますよ。

ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.