CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

赤ちゃん教室講師向け『教室de赤ちゃんを可愛く写そう!初級カメラ講座』

「育児が楽しくなるきっかけ作り」を応援する、CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

先週の土曜日に告知を始めた「ママ・パパ向け赤ちゃんを可愛く写そう♪カメラ講座」はお蔭様で、続々とご予約をいただいておりまます。そして、同日の午後にはなんと!!赤ちゃん系教室講師向けのカメラ講座を開催することになりました~。

赤ちゃん教室講師とは・・・

ベビーマッサージやベビーダンス、ベビーサイン、リトミックなどなど、赤ちゃんや子ども達を対象とした教室をされている方、またはこれから教室をしたい!と思っている方です。つまり、赤ちゃんの事が大好きな講師向けにカメラ講座を企画しました。同じ志をもつ他の講師の方と、お知り合いになるきっかけにもなるかなぁと楽しみにしています♪

今回のカメラ講座を企画するきっかけとなったのは、私自身のカメラの腕前にありました。目の前には可愛い~赤ちゃんがいて、ママと赤ちゃんが幸せそうなオーラに包まれて触れ合っている様子・・・写したい!パシャ♪ 出来上がった写真・・・暗い・ピンボケ?!何が違うの⁈の繰り返し(^_^;)もっと、上手に写真を撮りたい!普段は赤ちゃんの写真ばかりでママも一緒に写った写真は少ない・・・という方も多いので、もっと可愛く撮って、ママに喜んでいただきたいなぁと企画しました!

「赤ちゃん教室講師向け『教室de可愛い写真を撮ろう!カメラ初級講座』」はこんな方にお勧めです♪

★教室に来る赤ちゃんや親子の姿をもっと可愛く、キラキラした瞬間を撮ってあげたいな~という方

★ブログやホームページに掲載する写真を、もっとこだわりたい!という方

★カメラには色んな機能があるのに、使うのはいつもオート設定という方

★一眼レフ、ミラーレスカメラを買ったばかりの方

★ぼかしたり、ちょっとした操作やコツを知りたい方

最近では、教室の集客にブログ・ホームページは欠かせません。そのブログに大きな影響を与えるのが、写真です。ブログの雰囲気だけではなく、教室の雰囲気、先生の姿、参加している方の笑顔が、写真によって随分印象が違います。

009s-0030200010

日時:26年5月29日(木)13:30~16:00

場所:クレオ大阪中央 4階音楽室

対象:赤ちゃん系教室の講師 定員8人 ※託児はありませんが、お子さん連れOKです。お子さん連れの方は、お申込みの際、お伝えください。

参加費:3500円(カメラはおひとりに付き、1台でお願いします。)

持ち物:デジタル一眼レフカメラ、ミラーレス一眼カメラのどちらかをお持ちの方 ※どちらか1台をお持ちください。コンパクトデジタルカメラでは、参加できません。

※レッスン中のカメラの故障、破損などは、当教室では一切責任を負いかねます。ご自身の責任で、管理していただくようにお願いいたします。当日、同意書をご記入いただきます事を、予めご了承ください。

※講座直前に、講師:増田えみ先生より「カメラについての事前アンケート」をさせていただく予定です。お申込みメールのアドレスに増田えみ先生から直接メッセージをお送りいたしますので、ご協力おねがいします。

皆さんの参加をお待ちしております♪

他にも色々赤ちゃん向け教室を企画しております。詳細は、http://baby-cherry.com/eventをご覧ください。

お申込は・・CHERRY赤ちゃん教室お申込フォーム

【お電話】 090-9867-9901

【メール】 s.cherry2003@gmail.com

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へどうぞお越し下さい。ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.