CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

報告「わらべうたベビマ5月」八尾午後クラス

今週は、赤ちゃん教室三昧の武林です。

火曜日は、八尾教室でわらべうたベビーマッサージ教室が開催されました。午前クラスと午後クラス、2つのクラスに分けて参加いただいていますが、固定ではないのでご都合により午前だったり午後だったり、お好きな時間を選んでご予約いただいております。

今回は、13組の親子に参加していただきました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。初めての方が多く参加された今回のレッスンは、「わらべうたベビマ」の効果を話し、マッサージによる刺激だけではなく、楽しくて覚えやすくて、心を育てる!という事をお伝えしました。

マッサージ中、動きたくて色々なところを探索する赤ちゃんもいましたね、大きくなって色々なものに興味を持っている証拠です。「マッサージするよ~」と言っても、帰ってこない・させてもらえない!なんで~!と思わずに、まずはその探索行動をしっかりほめて、出来る範囲で触れ合ってくださいね。赤ちゃんにとっては、この探索行動がとても大切な意味を持つのです。

もし、遊びまわってできないようなら、優しくママの声で歌ってあげてください。遊びながらでも声はちゃんと届きます。聴覚からの刺激や愛情の伝達はとても大切です。

そして、ベビマの前に、ふれあい遊びをしてリラックス♪

今日は初めてへの指導に一生懸命だったので、マッサージ中の写真がありません。。残念(*_*)

終ってからの、ティータイムのお写真です♪

s-IMG_3996 s-IMG_3995

いっぱいしゃべって、最後は「どこどこハート」という絵本を読みました。赤ちゃんも、ママも聞いてくれました。ありがとうございました。次回は、6月10日です。よろしくお願いします。

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へどうぞお越し下さい。ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.