CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらべうたベビマ八尾5月午前クラス報告

昨日は、八尾教室でわらべうたベビーマッサージ教室が開催されました~♪11組の親子が参加。沢山の方に参加いただき、本当にありがとうございます。

今回のレッスンでは、「いっぽんばし」と「くまさん」の触れ合い遊びをしました。リズムに合わせる・・・、音を聞く・・・、そして褒める。これらは、赤ちゃんの集中力や自己肯定感、そしてママとの素敵なコミュニケーションとなります。

わらべうたベビーマッサージもそうですね。音に合わせて、ママが体を動かしてあげる。。歌を何度か聞いて覚えた赤ちゃんは、大好きな曲がかかると、次はママがこうしてくれる、楽しいな~と、音に合わせて足や手を動かしながら、喜びます。そして、歌が終わると、次の歌が始まるまでの短い時間ですが、我慢して待ってくれます。小さな小さな我慢ですが、我慢の後は「ママの歌声」と「なでなで」のご褒美が待っているので、ママからの愛情をいっぱいもらって、心が満たされるのがわかります。

マッサージタイムは、幸せ~な時間です。

★自己紹介・・・子ども達は遊びながら、ママに自己紹介をしてもらいました。うつ伏せやたかばいが上手に出来るようになったお友達もいました♪

s-IMG_3860s-IMG_3862

★マッサージ

s-IMG_3879s-IMG_3868

s-IMG_3872 s-IMG_3867

「赤ちゃん指ころころピ」が好きなお友達や、「あららハート」がお気に入りのお友達、みんなそれぞれ個性があります。ママもニコニコ見守ってくれました。

穏やかな時間でしたよ~♪

今回で、卒業されるお友達もいます。でもきっとまたどこかでお会いできます。そんな企画もしたいです。。

s-IMG_3859

教室で会える時間はわずかですが、みんなの成長がとても楽しみなので、いつまでも応援しています。

お昼寝アートの様子と、午後のレッスンの様子は、夕方に投稿します。お楽しみに~。

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へどうぞお越し下さい。ブログのランキングに参加しています。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.