CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

八尾わらべうたベビマ土曜日クラス★報告★

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

昨日は八尾教室で「わらべうたベビーマッサージ教室土曜日クラス」が開催されました。いつもは平日ですが、今回八尾教室では初めての「土曜日クラス」を設定し、パパやお兄ちゃん、お姉ちゃんにも参加してもらいたい~♪と企画しました。

お申込みは、2日でいっぱいになるほどの大盛況で、びっくりしました。もう少し定期的に開催できれば、「わらべうたベビーマッサージ」をマスターしたパパやお姉ちゃん・お兄ちゃんが誕生するかもしれませんね~(*^_^*)お仕事を始めたワーキングマザーの方にも、参加できる教室を作ってみたいな~と思う気持ちもいっぱいあります。

では、土曜日クラスの報告です。

3組の方がお休みとなり、今回は9組のご参加となりました。皆様お忙しいなかお越しくださり、本当にありがとうございます(*^_^*)レッスンが始まる前に、親子記念写真をお撮りしました♪パパも背が高くてかっこいいパパばかりで、本当に素敵なお写真が撮れました♪

・はじまりのうた

・わらべうたベビーマッサージとは

・ふれあい遊び

・ママもパパもベビマ体験(ころころピ)

・人形で練習「あららハート」

・わらべうたベビーマッサージ実施

パパがマッサージをしている様子は、本当に温かで、赤ちゃんも幸せそうでした♪そして、3歳のお姉ちゃんが弟を抱っこしてなでなでする様子も、とっても可愛かったです。

s-IMG_4118

・バルーン

パパに持ってもらって、バルーン遊びをしました。「たかいたかいをして♪」の歌に合わせて、バルーンをUP&DOWNすると、子ども達は上を見上げキラキラしたお目目で見ていました。パパにバイバイする様子も可愛かったですよ。

s-IMG_4132s-IMG_4122

・親子フォトを使って「ミニスクラップブッキング体験」

s-IMG_4138

最初に撮った親子写真を飾るミニスクラップブッキングを企画しました。重岡先生が準備されたセットを使って、パーツをペタペタ!!父の日のプレゼントになれば~と思ったのですが、ママよりもパパが作業されているご家庭が多かったです。優しいパパですね(*^_^*)

・絵本の読み聞かせ

今日は、「くっついた」を読みました♪

今回、ちびっこインストラクターの息子を連れて行きました。マッサージが始まると、私の前に来て膝にすわり、一緒にマッサージをしました。少し恥ずかしそうでしたが、私はとても楽しく嬉しかったです(*^_^*)

また、企画したいと思います。

レッスン中にお撮りしたお写真をネットアルバムに入れました。下記よりご覧ください。閲覧には「合言葉」が必要です。ご希望の方は、ご連絡下さい(*^_^*)

http://withphoto.co.jp/album/cherry2003/186875/

ありがとうございました。

CHERRY

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ♪

教室・イベントのご案内は・・・こちら

お問い合わせは・・・こちら

お申込は・・・CHERRY赤ちゃん教室お申込フォーム

8月「親子コンサート」専用申込フォームは・・・こちら

【メール】 s.cherry2003@gmail.com



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.