CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

『パパ・ママ向けフォト講座』報告♪

昨日、クレオ大阪中央にて「パパ・ママ向け!赤ちゃんを可愛く写そうフォト講座」が開催されました。9組の親子が参加され、赤ちゃんとパパ・ママ、ご家族で参加された方もいらっしゃいました。

講師は、えみ先生♪CHERRY赤ちゃん教室では、お馴染みの先生なのですが、子ども達の個性や可愛いポイントをキャッチして、それを写真に見事に映してくださる本当に素晴らしい先生なのです。念願だった講座が今回やっと開催となりました(*^_^*)

s-IMG_4177

意外にびっくりしたのが、一眼レフカメラをお持ちの方が多いという事・・・♪かっこよくて、良いカメラをお持ちの方も沢山いらっしゃいましたよ~。でも、残念ながら使ってない。。いつもオート設定。。という方ばかりでした。

そうなんですよね、なかなか使いこなすのが難しいのが一眼レフカメラなんです。遮光補正?絞り?シャッタースピード?なんだそれ?!でも、ちょっと知るだけで、本当にきれいで素敵な写真が撮れます。今回は、赤ちゃんを撮るという共通の目的があることで、シンプルに具体的に分かりやすく教えていただく事ができました。

今回は、写す時の構図や、ズームの使い方についても学びました。。

あっというまの2時間でしたが、とても楽しく、そしてワイワイ、まだまだ聞きたい!そんな講座でした。

s-IMG_4171s-IMG_4169

参加いただいた方からは、次はいつですか?とても楽しかった。今度はパパも一緒に参加できる講座を開催してほしい~、などなど、嬉しい声をいただいています。先生と相談して、次回も開催したいと思います。

ありがとうございました(*^_^*)

CHERRY

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ♪

教室・イベントのご案内は・・・こちら

お問い合わせは・・・こちら

お申込は・・・CHERRY赤ちゃん教室お申込フォーム

8月「親子コンサート」専用申込フォームは・・・こちら

【メール】 s.cherry2003@gmail.com

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.