CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

嬉しいメッセージをいただきました♪

ベビマ教室を卒業されて、4月からママはお仕事、お子さん(1歳)は保育園に通うようになった方から、嬉しいご報告をいただきました。

【ギューバーが大好き♪ママのおててにコロコロピッ】

少し前から寝付くまでに時間がかかるようになってきたので、服を着たままですがマッサージしています。最初は足の指だけだったのが、最近は全身です。足の指が気持ち良かったみたいで、もっともっとと要求してきてかわいいなぁと思っていました。
段々慣れてきて膝の前になると、自分でズボンをめくり上げたり、背中の時は自らうつ伏せになってくれたりします。くすぐったいのかケタケタ笑う時もあります。
手の指をコロコロピッてしたら、『イヤ~』って言うんで、『やめるの?』って聞くと『ギュ(~)バ(~)』って言うんで、『ギュ~バ~するの?』と聞くと『うんうん』ととても嬉しそうに返事をしたりもします。その時々でして欲しいマッサージがあるようです。
それと最近はおもむろに私の手をとり、『コォコォピッ』としてくれるんです。初めはビックリしましたが、これがなかなか気持ちよくて、時々私から『コロコロピッして~』と言ってしまいます。
教室に通っていた時は、その時に楽しむという感じで、正直家ではあまりしていなかったんで、卒業してからこんな風に楽しめるようになるなんて思っていませんでした。表情豊かに反応してくれる時間が、とても幸せです。

pixta_4026158_S

※写真は、イメージです。

私も、とっても嬉しくなりました。教室に通ってくださる時期はお子さんの成長の一部分ですが、すごく大切な時期の時間を共有できたことをいつも感謝しています。皆様からのメッセージは私にとっての力となります。

はぁぁ、しあわせ。ありがとうございます。

 

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.