CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

H26年8月2日八尾わらうたベビマ報告♪

朝から雨でした・・・(^_^;)でも、今日はとっても楽しみにしていた「わらべうたベビーマッサージ土曜日教室」の開催日♪キャンセル待ちになるほど、いつも沢山のパパ・ママ・皆でご参加いただいております。

今回は、11組の親子が参加してくださいました。パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・赤ちゃんの人数でいうと、なんと36人(*^_^*)八尾教室の中でワイワイとっても楽しい雰囲気での開催となりました~。

まずは、初めまして♪のお歌。。レッスンが始まるまで少し恥ずかしそうにしていた子ども達も・・・歌が始まるとノリノリになって嬉しい気持ちを笑顔で教えてくれました♪好きな事を素直に表現できるってとっても素敵ですね。のびのびすくすく育ってますね(*^_^*)

「もちつきぺったん」の触れ合い遊びを親子で楽しんだ後は、ママとパパへ「わらべうたベビーマッサージ」の効果についての説明を聞いていただきました。お話の間、子ども達には紙風船で遊びの時間♪

IMG_5584IMG_5585IMG_5588IMG_5589

そして、初めてのパパもいたので、歌に合わせてマッサージの練習をしました~♪いつもはママがマッサージするけど、今日はパパも出番です。ちらほら、ママが一生懸命パパにマッサージを教えてあげている光景も・・・(*^_^*)幸せ~な温かい雰囲気に、私もほっこりしてしまいました。

実施の時間は、赤ちゃん人形を出して、みんなでマッサージをしました。ママが人形をマッサージして、パパが赤ちゃんをマッサージ♪ご兄弟が来られているご家族では、お姉ちゃんをパパがマッサージしていたり、ママになでなでしてもらって嬉しそうなお兄ちゃんの姿もあり、とてもほほえましい時間でした。足のマッサージでは、右足をママ、左足をパパがマッサージしている様子も・・・♪いいですね~。

IMG_5590IMG_5591

マッサージの後は、アルバム大使のゆか先生にお手伝いいただき、世界にひとつだけのとっても可愛い「うちわ」を作りました。お写真も貼って、飾るもよし、フリフリ涼しむもよし♪みなさん、一生懸命作っていました~(*^_^*)

便乗して、ちびっこ講師のうちの子たちも作らせていただきました♪

IMG_5606

IMG_5597

最後は皆で、記念撮影♪

IMG_5601IMG_5604

お足元の悪い中、お越しいただいた皆様・・・本当にありがとうございました。こんなに素敵なパパやママの子どもで生まれた子ども達、すっごくすっごく幸せだと思います。育児は大変なこともありますが、私も全力で皆様の育児を応援させていただきます~♪これからもよろしくお願いします。

大阪・八尾わらべうたベビマ専門保育士「CHERRY赤ちゃん教室」武林幸子

 

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.