CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ天王寺リピータークラス♪報告

「赤ちゃん大好き」CHERRY赤ちゃん教室の武林です♪

今日は、わらべうたベビーマッサージ天王寺教室の開催日でした。夏が過ぎて、子ども達は元気いっぱい!ハイハイできる赤ちゃんやあんよできる赤ちゃん、みんな一生懸命動いて、色んな事に興味を持っているようでした。

そんな様子を見ていた大学生(見学にきてました)が「みんな泣かないで自由に動いて楽しそう♪」と言ってくれました。素晴らしい~、パチパチパチ♪ そうです。ジッとしなさい!なんであっちこっち行くの~!ではなく「動くことが楽しい」のです。

歌や遊びは好きだけど、先生のお話の時間は、スピーカーやお友達のおもちゃの方が気になっちゃう。。素直な姿だと思います(*^_^*)にこやかに見守ってあげたいですね。

今日は、13組の親子が参加してくださいました。「はじめまして♪」の歌でごあいさつした後は、今月の遊び「ちょちちょちあわわ」で遊びました。ママがして~、今度はお子さんのおててで~、またまた繰り返して~。繰り返すと子ども達の反応は変わってきました。にっこり笑ってくれる様子が見ていてほほえましかったです(*^_^*)

わらべうたベビーマッサージの時間は、ねんね、お座り、うつ伏せ、お散歩(ちょっと玄関の方へ探検に行ってました)、それぞれのお子さんに合った体勢・場所で楽しんでおられました。あんよできるお子さんも多かったので、午後は少し眠たいお子さんもいましたね。

終ってからのおしゃべりタイムは、いつもわいわいお花が咲いています。育児の情報交換は、本よりもママ同士のおしゃべりが何より為になる気がします。大切な時間ですね(*^_^*)

アルバムURL   http://withphoto.jp/album/cherry2003/215054/
お写真です(*^_^*)閲覧には、合言葉が必要です。分からない方はお気軽に武林までご連絡下さい。

IMG_5957IMG_5982IMG_5983IMG_5965

次回のご予約も沢山いただき、10月9日のご予約がいっぱいになりました、ありがとうございます。※10月後半にレッスンを追加する予定にしています。決まったらお知らせします。。ハロウィンパーティーになるかも♪

お楽しみに♪

 

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.