CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ天王寺教室9月♪初回クラス報告

こんにちは(*^_^*)

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

今日も秋晴れでしたね~♪夕方になると、とくに気持ちの良い風が通り抜け、気持ちいいな~と感じます。ベビーマッサージの時間も、窓を開けて、自然の風を感じながらスキンシップを楽しみたい季節ですね。

昨日は、わらべうたベビーマッサージ天王寺教室初回クラスの開催日でした。10組のご予約をいただき、キャンセルもなく皆さん元気にご参加いただきました(*^_^*)初回クラスでは、歌に合わせてごあいさつ、パッチテスト、そして手技の説明など、赤ちゃんのご機嫌をうかがいながら進めて行きます。その後、初めてマッサージされるママのイメージでは、赤ちゃんをはだかんぼにしてマッサージが始まる!!と思いますよね?!でも、わらべうたベビーマッサージでは「赤ちゃんがリラックスするように、服を着たまま始めます」。服を着たまま、赤ちゃんを抱きしめて歌に合わせて、ユラユラして「げ~っぷ♪」。排気を促すのです。

昨日の初回クラスでも、この「げ~っぷ」の声が響き渡りました(*^_^*)

マッサージ中、お腹の空いた赤ちゃんやグズりだした赤ちゃんもいましたが、「わらべうたBaby&Mama初めてセット」に入っているおもちゃを上手に活用し、赤ちゃんも楽しく、ママもマッサージの心地よさを体感していただけたのではないかな~♪と思います。特に「あららハート」は気に入ってくれた赤ちゃんも多く、ニコニコ笑ってくれる様子がとても可愛かったです♪終わってから、「わらべうたベビーマッサージ」の本をご購入くださったママが沢山いらっしゃいました。また、お家でも楽しんでくださることと思います(*^_^*)

初回クラスでは、わらべうたベビーマッサージの一部の手技をお伝えしました。リピータークラスでは全ての手技をお伝えしています。マッサージは、決まった手技を毎回実施しますが、遊びやお話は月替わりで変えているので、リピータークラスにはいつも沢山の親子が来てくださっています。

今回初回クラスにご参加いただいた皆様にも、是非お越しいただきたいと思います。皆様のお越しをお待ちしています♪ご参加いただき、ありがとうございました。

IMG_0749

大阪・八尾市でわらべうたベビーマッサージなら、CHERRY赤ちゃん教室へ

http://baby-cherry.com/



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.