CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ天王寺「ハロウィンパーティ♪」報告

おはようございます♪CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

昨日は、クレオ大阪中央の保育室をお借りして「ハロウィンパーティ」を開催しました。3組の方がキャンセルとなり、体調不良の方もいらっしゃいました。。お大事にしてくださいね。

参加いただいたのは、7組さま♪壁に布をかけて、かぼちゃやフラッグを貼って簡単ですがハロウィンコーナーを作りました。仮装してお写真を撮るのを嫌がるお子さんも少なく、とっても可愛く撮れました。一部をご紹介させていただきます。

IMG_7085 IMG_7087 IMG_7089 IMG_7092 IMG_7111 IMG_7115 IMG_7121

みんな可愛いです♪ママの笑顔も素敵です。

オイルを使ってのマッサージは、保湿効果や摩擦の軽減、マッサージをしているママの手も心地よく温まります。朝晩の冷え込みを感じる季節ですが、赤ちゃんの寝つきはどうですか??足が冷えているな~、寝つきが悪いな~と感じたら、オイルを使って足のマッサージをしてみてください。血色が良くなり、体はポカポカ、ぐっすりと深く眠るようになります。。お試しください。

マッサージ中の赤ちゃん♪こんなに気持ちよさそうですよ(*^_^*)

IMG_7096IMG_7110

マッサージでリラックスした後は、ハロウィンを楽しんでもらいたいな~と、ハンドベルをしました。曲はハロウィンにちなんで「おばけなんてないさ」の歌にしました~♪リズムも小刻みで音符も多いのですが・・・出来るかな~?!

お手伝いも大好き♪お歌も大好き♪なYちゃんは、「ファ」の音担当♪一生懸命音を鳴らして、ママと演奏してくれました。みんなそれぞれ担当の音を決めたのですが、歌いながら自分の音の順番を待ち、歌に合わせて音を出すのって、とっても難しいのですね。でも、なぜだかみんな笑顔。。。「できる!」ことより、みんなで一緒にいる時間を共有できたことが、嬉しいですね。

お土産に、ハロウィンの時期だけに販売している特製メロンパンとラスクをプレゼントしました♪喜んでいただけて、嬉しいです。

最後に集合写真をお撮りしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

IMG_7123

本日お撮りしたお写真で、ネットアルバムをお作りしました。閲覧には合言葉が必要です。分からない方はお手数ですが、お問い合わせください。

ネットアルバムURL  http://withphoto.jp/album/cherry2003/220413/

次回は11月12日、和室での開催です。ご予約ありがとうございました♪お会いできるのを、楽しみにしています。

大阪・八尾で「わらべうたベビーマッサージ」なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

http://baby-cherry.com/



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.