CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ八尾教室11月♪報告

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

今日は、わらべうたベビーマッサージ八尾教室の開催日♪

お天気もよく、気持ちの良い日でしたね~♪13組の親子が参加してくださいました(*^_^*)今日の遊びは、「くまさんくまさん♪」です。おててやあんよをいっぱい動かしてママとの触れ合いを楽しんでくれました。

そして、今日のお話は「ベビーマッサージは大きくなってもできますよ~」のお話。。小さい頃にマッサージをする意味、大きくなってマッサージが必要な訳、そして大きくなってからの親子関係。本当にふれあいって大切です。今はまだ、目の前にいる赤ちゃんの今しか見れない成長を感じながら、これからの赤ちゃんの未来を一緒に考えてみたいと思いました(*^_^*)

私に出来る事は、ほんの少しですが、でもとっても大切な時期に関わる事ができることが嬉しいです。保育士として保育心理士として心を込めて時間を共有したいと思います。

この「笑顔」の為に~~!!

IMG_7150

IMG_7152IMG_7162IMG_7166IMG_7170IMG_7195IMG_7200IMG_7192

とっても可愛い♪

幸せいっぱい♪

ママも赤ちゃんもたったひとりの大切な存在。。

自分の事も、赤ちゃんも事も、大切にしてほしいです。ついつい赤ちゃんの事ばかり・・・になってしまったら、私がママをひとりひとり包み込みます。。愚痴も弱気なことだって、どんどん話してリフレッシュしてくださいね。

「ママだいすき」そんな声が聞こえてきそうな1枚です(*^_^*)

IMG_7163

お撮りしたお写真をネットアルバムに入れました。アルバムURL http://withphoto.jp/album/cherry2003/223601/

次回は、12月16日・・・Xmas会です~♪

10:00~11:30 が9ヶ月~1歳半クラス

13:30~15:00 が2か月~8ヶ月クラス

です。お申込みお待ちしております(*^_^*)

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.