CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ八尾教室午前♪Xmas報告

おはようございます♪CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

昨日は、楽しみにしていたクリスマス会♪・・・やっぱり雨(^_^;)キャンセルもありましたが、10組の親子様がきてくださいました~♪

みんなとっても元気にハイハイ!あんよ!!可愛いかったです。午前は9ヶ月~1歳半までのクラス、午後は2か月~8ヶ月までのクラス、と12月からは月齢に合わせて2つのクラスに分けました。大きくなったお子さんも「ジッとしなさい」「ねんねして~」と言わなくていい環境♪遊ぶ時は体をいっぱい動かして気持ちを満たし、その後にマッサージをしました。お子さんのペースを見ながら静と動を取り入れるように工夫してみました~。

その結果、クラスを分けて良かったなぁと実感!子ども達の可愛さが今まで以上に見えてきた♪みんなやっぱりとってもいい子!!ママはリラックスしているし、子ども達はのびのび過ごしているように感じました。もちろん、子ども達それぞれに自分の世界がありますから・・・なかなか思い通りにはなりません(*^_^*)でも、こうやって皆で過ごすことで、家では気づかない我が子の個性や好きな事などを発見するチャンスがありますね♪子ども達のいいところ、いっぱい発見してあげてくださいね。

クリスマス会の様子です。

まずは、歌に合わせて体を動かす遊び~♪

IMG_7399IMG_7400IMG_7401

わらべうたベビーマッサージ♪

IMG_7403IMG_7404IMG_7405IMG_7407

クリスマスのお歌に合わせて、カスタネットで合奏をしました♪

IMG_7470

ハイハイレース♪みんな大好きなママのところへGO!

IMG_7416

じゃんけん列車♪ぴょんぴょん跳ねると子ども達も大喜び(*^_^*)

IMG_7408IMG_7411

雪遊び♪IMG_7422

IMG_7421IMG_7423IMG_7426IMG_7424

ケーキ♪

IMG_7429IMG_7472

サンタさんと記念写真♪

IMG_7436

みんな素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪

次回は、1月13日わらベビ、27日親子ダンスです。

 

 

午前クラスの写真でネットアルバムを作成しました。http://withphoto.jp/album/cherry2003/231980/

閲覧にはパスワードが必要です♪分からない方は、s.cherry2003@gmail.com までお問合せ下さい。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~♪

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.