CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらベビ天王寺9ヶ月~1歳半クラス♪クリスマス会

こんにちは。CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

今日は、わらべうたベビーマッサージ天王寺教室、9ヶ月~1歳半のお子様のクリスマス会でした(*^_^*)天気予報では「冬の台風」「余計な外出は避けるように」とか、この冬一番の寒さが訪れるとのニュース(^_^;)

やっぱりキャンセルはでましたが、それでも10組の方が来てくださいました。ありがとうございます。みんな感謝~♪本当に嬉しいです。

早くきてくださった方から三角の帽子をつくりました。シールペタペタして、サンタさんの絵を付けて・・・可愛い♪Xmasパーティの始まりです(*^_^*)サンタの服を着て参加してくれたS君、とっても似合っててかっこよかったです~♪

IMG_7474IMG_7477

まずは、歌に合わせてご挨拶♪その後、ママの指のマッサージをして、温かくて優しい手の準備♪このひと手間があるのとないのとではマッサージをするママの気持ちと体の温かさが全然違う。。子ども達もだんだん「わべうたベビーマッサージ」の歌に引き込まれ、ママのそばに来てくれたり、気持ちが落ち着いてきます♪

動き回る子も、ジッとしている子も、みんなママの事が大好きなのが、伝わってくる。。すてきなママと可愛い子ども達に、私も幸せをいっぱいもらいました。

マッサージの時間♪

IMG_7484IMG_7485IMG_7486IMG_7488

じゃんけん列車♪

IMG_7489IMG_7493

雪遊び♪一気にテンションの上がったMちゃん可愛かったです(*^_^*)

IMG_7498IMG_7497

ハイハイレース♪

IMG_7501IMG_7503

最後にプレゼントをお渡しして終わりました。。「今年もありがとうございました。」「また来年もよろしくお願いします。」とご挨拶をいただきました。こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)また、来年。みんなに会えるのが楽しみです。

お撮りしたお写真でネットアルバムを作成しました。http://withphoto.jp/album/cherry2003/232054/ (閲覧には合言葉が必要です。)

1月は14日親子フォト撮影会、22日わらベビ教室、31日絵本講座&ふれあいコンサート、イベント盛り沢山です♪

来年もどうぞ、CHERRY赤ちゃん教室をよろしくお願いいたします。

 

 

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.