CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

CHERRY赤ちゃん教室オリジナルテーマソング♪

CHERRY赤ちゃん教室の武林です(*^_^*)

お正月も終わり、やっと日常のリズムが戻りつつも、朝起きれない。。。そんな日が続いています(^_^;)みなさんはいかがですか??子ども達も目が覚めてから「ボ~~~ッ。。」ついつい「早くしなさい!!」と怖い顔でせかしてしまいます。なでなでいいこいいこして、心の元気パワーを満タンにしてあげたいなぁとは思っているのですが。。。

去年の春に「CHERRY赤ちゃん教室オリジナルソング♪」を作りました。教室でお馴染みの「ままちゃん」こと、早川千恵さんにお願いして作っていただきました。

ママが赤ちゃんをいっぱいほめてあげたり、ありがとうだったり、大好き、を伝えられる歌にしてほしい。育児は楽しいことばかりではなく、不安やうまく行かない事もあって、イライラしたり叱ってばっかりの一日もありますよね。そんな日でも「だいすき」「ずっと一緒だよ~」と伝えられる歌を作ってほしいとお願いしたのです。

歌詞は私も協力させていただき、千恵先生の素敵なセンスで手直しをしてくださり、そこに曲を付けてくださいました。デモが出来て、びっくり♪驚くほどス~~~ッと、自分の中に入ってきたのです。大好きになりました。とっても覚えやすく、優しく、温かい歌です♪

曲名は・・・、「さくらんぼ」

私の教室名でもある、CHERRYにちなんでつけました。ママと赤ちゃんがほっぺをくっつけている様子は、さくらんぼみたい、と付けたこの名前。曲の中でも、歌を聴きながら「ほっぺをすりすり」「チュッチュッ~」っと出来るような歌詞が入っています。

聴いてみたいな~という方は、下記画像をクリックして下さい。YouTubeから聞いていただけます。

さくらんぼ

または、下記URLをクリックしてください。

http://youtu.be/jakkhzHhYJU

教室でも、ご紹介させていただきます♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

CHERRY文字あり

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ♪

教室・イベントのご案内は・・・こちら

お問い合わせは・・・こちら

お申込は・・・CHERRY赤ちゃん教室お申込フォーム

【メール】 s.cherry2003@gmail.com



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.