CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

赤ちゃん&ママにおすすめ「ままちゃんのふれあい遊びCD♪」

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

私の大好きな「わらべうたベビーマッサージ」♪最初にピンときたのは、「わらべうた」という言葉でした。なんだかとっても温かい、母の温もりを思いだしました。わらべうたに興味をもち、「よし、わらべうたをもっと知ろう!」と、CDを買ってみたら、

暗~い声でちょっと怖いような、う~ん、もっといいCDないかな~~。そう思いました。

皆さんはいかがですか??「わらべうた」やふれあい遊びが楽しめるいいCDを探していませんか?それなら・・・

あります、あります~♪

とっても優しい声で、しかもいっぱい楽しい曲が入ったCD♪

わらべうた以外にも、ふれあい遊びにぴったりな曲がいっぱい入っています。

私の大好きな、眞田千恵さん(ままちゃん)のCDです。詳細は・・・、http://www.k4.dion.ne.jp/~mamacyan/cd1.htm に掲載されていますが、私の教室では、レッスンにも使っているので、特別価格でお譲りしています。

是非、教室に来て 歌を聴いてみてください。本当に癒されます。わらべうたの良さに引き込まれると思います。赤ちゃんもとっても喜びますよ♪ママに向けた、感動の歌も入っていて「子育てがんばろう!」「あなたにあえて良かった。」そんな気持ちがあふれます。。とってもお勧めです。

asobiuta↑これも好き♪「ままちゃんの親子ふれあい遊び歌」

ぜひ歌を聴きに、そして、癒されに来てください~♪

そして、去年の春、ままちゃんに「CHERRY赤ちゃん教室オリジナルソング♪」を作っていただきました。

ママが赤ちゃんをいっぱいほめてあげたり、ありがとうだったり、大好き、を伝えられる歌にしてほしい。育児は楽しいことばかりではなく、不安やうまく行かない事もあって、イライラしたり叱ってばっかりの一日もありますよね。そんな日でも「だいすき」「ずっと一緒だよ~」と伝えられる歌を作ってほしいとお願いしたのです。

歌詞は私も協力させていただき、千恵先生の素敵なセンスで手直しをしてくださり、そこに曲を付けてくださいました。デモが出来て、びっくり♪驚くほどス~~~ッと、自分の中に入ってきたのです。大好きになりました。とっても覚えやすく、優しく、温かい歌です♪

曲名は・・・、「さくらんぼ」

私の教室名でもある、CHERRYにちなんでつけました。ママと赤ちゃんがほっぺをくっつけている様子は、さくらんぼみたい、と付けたこの名前。曲の中でも、歌を聴きながら「ほっぺをすりすり」「チュッチュッ~」っと出来るような歌詞が入っています。

聴いてみたいな~という方は、下記画像をクリックして下さい。YouTubeから聞いていただけます。

さくらんぼ

または、下記URLをクリックしてください。

http://youtu.be/jakkhzHhYJU

教室でも、ご紹介させていただきます♪

大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.