CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらべうたベビマ八尾教室3月2日開催♪ブログ&写真

おはようございます(^^♪CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

昨日、わらべうたベビーマッサージ八尾教室が開催されました~♪数か月前は冬の寒さもあり、少人数での開催だった月もありましたが、2月からは参加者も増えてきました。なんで??と思っていたら、CHERRY赤ちゃん教室に参加いただいたママがお友達に紹介してくださっていたとか(泣)うれしかったです~♪

しばらく来ていなかったけど、1歳半を迎え、大きくなったから最後に参加したい!!と来てくださったママも(;_:)ありがとうございます。いつも皆さんに励まされ、赤ちゃんに癒され、支えられています。。

うれしい。

ではでは、楽しかった教室の報告です~♪

午前午後と合計30組のご予約をいただきました。体調不良の方も多く、参加いただいたのは計22組!!特に、ベビークラスは13組のご参加があり、可愛い赤ちゃんがい~っぱい来てくださいました。

午前のキッズクラスは9組の参加♪久しぶりに来てくれていた親子様もいて、懐かしいね~♪といろいろなお話も聞けて、うれしかったです。あんよができるお子様も多く、マッサージできるかなぁとママも心配だったみたいですが、歌が始まるとママの温かい手に包まれ気持ちよさそうにゴロゴロ(^^♪ あ~~、やっぱりママのことが大好きなんだなぁ。。と私も幸せな気持ちになりました。キャッキャッと声を出して楽しむ様子も(*^^*)可愛かったですよ~。お姉ちゃんともおうちでマッサージを楽しんでくださっているご家庭もあって、わらべうたベビーマッサージっていいね!!とお話しました。大きくなってもマッサージに卒業はありません。ぜひ、長く続けてくださいね~。

午後のベビークラス♪ねんねの赤ちゃんや寝返りがもうすぐ!の赤ちゃんも多く来てくださいました~(*^^*)赤ちゃんの頃のふれあいは、ママの表情や気持ちが特に大切です。言葉以上に肌から赤ちゃんはママの心を感じるからです。私もできるだけ、ママの気持ちに寄り添って関わりながら教室をしていますが、「ママって本当にがんばってる!」なぁと、昨日も感じました!!初めての育児に戸惑いながらも、一生懸命向き合う姿に「応援してあげたい!」という気持ちでいっぱいになりました。

午前午後ともに今月の遊びは、わらべうたの「いちりにり」でした。とっても簡単で赤ちゃんの大好きなふれあい遊びなので、また家でもやってみてくださいね~♪

ママとのマッサージの時間♪

IMG_8006IMG_8007

ベビーマッサージの後のティータイムでは皆さんいろいろなお話をされていました。お友達作りの時間としても、CHERRY赤ちゃん教室を楽しんでいただけたら嬉しいです。毎月12:00~13:00は会場を開放しています。ランチタイムにおしゃべりの時間にご活用くださいね~♪私もまったりしていますので、何かご相談があれば気軽にお声かけくださいね!!

昨日お撮りしたお写真をネットアルバムに入れました。閲覧には合言葉が必要です。わからない方はお手数ですが、お問い合わせください。ネットアルバムURL  http://withphoto.jp/album/cherry2003/248411/ 次回は、4月20日です。ベビークラス満席となってしまいました。キッズクラスには若干の空きがあります。ご予約はお早めに~。



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.