CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

5月11日八尾教室開催しましたぁ♪参加レポート

おはようございます。CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

5月11日(月)八尾でわらべうたベビーマッサージ教室を開催いたしました。お休みもあり、7組の親子が参加くださいました。前回の参加の際は、15組の親子が参加だったので、なかなかおひとりおひとりの方とお話できませんでしたが、今回はマッサージの後にひとつのテーブルを囲み、ゆったりとお話できたことも楽しくて嬉しかったです。

5月より新しい資料に変えて、皆様の育児の記念になればなぁと少し書き込むページも用意しました。わらべうたベビーマッサージの効果やわらべうた遊びも載せたので、教室でもお家でも活用してくれたらいいなぁと思います。

今回は「あたまかたひざぽん」で遊んで子ども達の体にふれ、ふれあいの楽しさをまずは遊びから伝えました。そして、わらべうたベビーマッサージタイム♪リピーターの方も多いので、歌っているママの声も聞こえて、心地の良い幸せな時間が流れました。ハイハイができるお子さんもいて、動くのが楽しい様子でしたが、ママに「まてまて~」と追いかけてもらう体験も実はとっても大切なんです。安心感と信頼感を育てるのです。

次回は、6月16日です。次回は10時半スタートです。お待ちしています♪

教室の際にお撮りしたお写真でネットアルバムを作成しました。閲覧には合言葉が必要です。わからない方はお手数ですが、武林までご連絡ください。s.cherry2003@gmail.com

アルバムURL  https://withphoto.jp/album/cherry2003/268277/

 



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.