CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

5月12日わらベビ天王寺教室レポート

おはようございます。前日に引き続き、本日もわらべうたベビーマッサージ教室でした。お天気は・・・雨。。台風が近づいているそうです(;_:)20組のご予約をいただいておりましたが、キャンセルが相次ぎ、午前のリピータークラスは10組の参加となりました。午後の初回クラスもお休みがいっぱいでした。でも、安全第一ですから無理されなくてよかったです。

リピータークラスでは、ママ同士のつながりもあり、来てすぐにお話もされていてリラックスされている様子。。ママがリラックスしていると不思議と赤ちゃんもご機嫌ですね。大好きなママの気持ちは、呼吸や声のかけ方、あやし方、そして肌から赤ちゃんに伝わるのですね。

マッサージが始まると途中ぐずり始めた様子もありましたが、体勢を変えたり少し休んでみたり、ママがしっかりと子ども達の気持ちに寄り添っている様子が印象的でした。赤ちゃんにとっては便秘や夜泣きの解消も大切ですが、やっぱりママに愛されていることを知ることが何よりも大切なのかもしれないですね。

IMG_8586 IMG_8587

教室が終わってから参加いただいたママから「子育て中のママにとって、こういう場所って大切ですね。」と言っていただきました。とっても嬉しい言葉をいただきました。ママが集う場所。。自分にぴったり合う空気感や落ち着く場所はありそうでなかなかないのかもしれません。CHERRY赤ちゃん教室も少しでも多くの方に、「居心地の良い場所」を提供していきたいと思います。

次回は、5月26日&6月10日です。これからもどうぞよろしくお願いします。

教室でお撮りしたお写真でネットアルバムを作成いたしました。閲覧には合言葉が必要です。わからない方はお手数ですが武林まお問い合わせください。s.cherry2003@gmail.com

アルバムURL   https://withphoto.jp/album/cherry2003/268284/



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.