CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

8月18日わらベビ教室キャンセルでました!!

おはようございます(^^♪

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。お盆になり、帰省や旅行で皆さんおでかけの多い時期ですね。お子さんを連れての外出は荷物も多くて大変。ママは疲れてゆっくり朝寝坊したいけど、赤ちゃんはそんなのお構いなしに5時起き・・・ってことないですか?夜寝るのが遅くなって、ついつい生活のリズムが崩れてしまいがちですね。

生活のリズムを整えるには5つの定点を決めてあげること!!と栄養士の方が言っておられました。朝起きる時間・朝ごはんの時間・昼食の時間・夕食の時間・寝る時間。。もし、寝る時間がいつもより遅くなっても、朝起きる時間はいつも通りの時間に合わせてあげると生活のリズムは戻りやすい、朝ごはんが遅くなったからって昼ご飯の時間をずらさない、定点を出来る限り「いつもの時間」にしてあげることが大切なんだそうです。

ベビマ専門保育士の私から、もうひとつの定点をプラスするとすれば、「ベビマの時間」です。

よく「いつマッサージすればよいですか?」という質問がありますが、赤ちゃんの機嫌のいい時間がベストであり、さらに毎日ある程度同じ時間にマッサージを行うことで、生活のリズムが整います。午前中の家事がホッとした時間に行うのも良し、午後のお昼寝前に行うのも良し、「いつもの時間」でのマッサージは赤ちゃんにとっても安心感を与えます。

8月18日のわらべうたベビーマッサージ教室はおかげさまで沢山のお申込みをいただき、キャンセル待ちとなっておりましたが、数組のキャンセルが出たため、追加で2組募集させていただきます。お盆明けのレッスンに参加して生活のリズムを整えませんか~?お申込みはお早めに♪下記詳細です。

http://baby-cherry.com/warabeuta



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.