CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

教室の様子♪わらベビ天王寺2月3日

CHERRY赤ちゃん教室の武林です。

こんにちは(^^♪

今日は、わらべうたベビーマッサージ天王寺教室の日でした。

お天気は微妙は曇り空でしたが、6組の親子が参加くださいました(^_-)-☆ 風邪ひいたという方や、中にはインフルエンザで~とお休みも3組いらっしゃました。。お大事にしてくださいね。

今日、2月3日は節分♪私は赤オニの衣装で出向かせていただきました。「赤ちゃんへのプラスの声掛けがシナプスの減少を防ぎ、脳の発達を促す」と、自分的には感動的な脳科学の話をしたのですが・・・説得力のないカッコをしてました(笑)でも、ママたちはしっかり伝わったみたいで、レッスンの間、ママの笑顔とプラスの言葉かけが優し~~く満ちていました。

IMG_9937IMG_9940

わらべうたベビーマッサージの時間も、赤ちゃんはとってもかわいくて、見ていて幸せな気持ちになりました。わらべうたベビーマッサージのメロディや愛情あふれる言葉かけは、愛情ホルモンのオキシトシンの放出、脳内神経伝達網のシナプスの広がり、とにかく心が幸せになります。

育児を楽しいことばっかり100パーセントにすることはできないけれど、CHERRY赤ちゃん教室はママの心がリフレッシュできる場所でありたいと思います。

節分写真

2月23日のご予約が空きわずかとなりました。

ご予約はお早めに♪

詳細は、http://baby-cherry.com/warabeuta

本日お撮りしたお写真でネットアルバムを作成しました。閲覧には合言葉が必要です。

https://withphoto.jp/album/cherry2003/355478/

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.