CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

乳幼児メディアアドバイザー♪になりました

今日は保育心理士の講座で講師をされている『ぷろほ』の山田まりこ先生による、乳幼児メディアアドバイザーの講座に京都まで行ってきました。

TV・スマホ・タブレットなどのメディアは、乳幼児期に体験すべき語りかけやふれあいなどの大切な時間を奪ってしまう。

目が合わない、イライラ、落ち着きがない・・・やっぱりTV・スマホ・タブレット、そしてどんなに便利でも、アプリによる子育ては赤ちゃんの成長に影響する。

私自身 身近に映像メディアがあふれているので、心に響く内容でした。じゃあ、子どもと私だけの時間、メディアなしで遊んで触れて語りかけるって本当にできるの⁈ ごはんは?洗濯は?掃除は?

そんな行き場のない気持ちに少しなりました。
でも、子ども達の将来の為に考えないといけない、大切なこと。これから、どう伝えるか、メディアの代わりになるものをママと赤ちゃんと仲間と一緒に考えて、そして伝えていきたいと思います(*^^*)

14088448_1191936270828531_6542970755214510240_n

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓↓ クリックいただけると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.