CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

わらべうたベビーマッサージフォロアップ講座2021♪

『わらべうたベビーマッサージフォローアップ講座2021』を去年に引き続きご依頼いただき、今年もオンラインで開催‼️録画配信も入れると34名ほどの方ご参加くださいました✨

10時から始まり、、、なぜ子育てに『ふれる・見つめる・語りかける』が大切なのか、それをどう伝えるか、赤ちゃんとママに楽しんでいただける教室の作り方など、様々なアイテムやパネルを使いながらお伝えしました〜💕

教室を始めてもう18年になります。私がやってきたノウハウをお伝え出来て『勉強になった』と言っていただけた事が、とってもとっても嬉しかったです😊

奥田先生、庄原さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました🙇

参加者からの感想 ↓↓↓

・教室を開いた際の流れや、お母様達に伝えたいこと、言葉のかけ方などがとてもわかりやすく勉強になった。
・絵本の紹介では、とても感動して泣きそうになりました。
・教室で泣いた赤ちゃんのママへの声掛けがとても参考になりました。
・教室の進め方実践では、始まりの曲、ふれあい遊びの曲、リラックスタイムの曲、さよならの曲がとても効果的に使われていて、引き込まれました。楽しかったり、落ち着いたり、感動したり、心を動かされる曲や読み聞かせをたくさん用意しようと思いました。
・木の根っこの話、感心しました。本当、勉強になりました。
・わらべうた遊びなど、何が良いかの根拠を交えながらご紹介頂き、すぐに活かせそうです。
・儲けるための教室ではなく、わらべびの輪を広げるための教室のフォローアップ、大変勉強になりました。
・先生の優しい雰囲気や細やかな気遣いを感じ、お母さんと赤ちゃんをこーやってお迎えしたら、心地いい教室が作れるんだなぁという感覚を体験できた事も、心に残っています。
・ひとりひとりの木の話が特に心に残っています。感動が止まりませんでした。
・わらべうたベビーマッサージの良さを再確認しました。奥田先生が作られた「わらべうたベビーマッサージ」を2倍にも3倍にも引き立てる内容で、必要性の根拠や教室の工夫、お母さんへの関わり方など、さすが保育士さんで、経験の豊かさを感じました。しかも、それを惜しみなく伝えて下さり、めちゃくちゃ良い講座でした。全ての講師に受講してもらいたいと思える内容でした!これから、わらべうたベビーマッサージを広めていきたい、これからの子育てに絶対必要だと思えました。「子育てにわらベビをプラス」いいですね!是非次回も開催してください。ありがとうございました。

皆さんの感想を一部抜粋、一部語尾など変更させていただきました。

『子育てにわらベビをプラス♪』武林幸子でした💕

お申込みはこちらから ↓↓↓

LINEからもお申し込みいただけます♪ → https://lin.ee/iTaZ9hx

CHERRY赤ちゃん教室では、教室・イベント情報をお届けする(月に4回くらい配信)手段のひとつとして、LINE@を作っています♪

ご登録いただければ、わらべうたベビーマッサージ初回クラスにもお得なクーポンを使って頂けたり、LINE@のメッセージ機能を使って、簡単に教室のお申込みが出来たり、とっても便利です(#^^#)ぜひご登録下さいね~♪

LINE画面で下記IDを検索、または、下記バナーをクリックしてみてください♪

ご登録お願いします~♪

ID  @cherry2003

↓↓↓



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.