CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

オイルなしでも出来ます

おはようございます。CHERRY赤ちゃん教室の武林です。今日は、よくある質問について、お話します。
ベビーマッサージでは、よくオイルを使用します。当教室でも、お勧めのオイルを用意しております。毎回パッチテストをしてママの目で確認してもらって、そして、希望の方のみ使ってもらっていますので、強制ではありませんし、使わなくてもマッサージはできます。湿疹がある、お薬をつけている赤ちゃん、アトピーの赤ちゃんは、オイルの使用を控えてください。普段使っている保湿剤などがあれば、お持ちいただいても大丈夫です。

☆オイルから得られる効果もありますが、それ以上に 触れ合う効果は大きいです。体の発達に、心の成長に、親子の絆作りに、是非ベビーマッサージをしてあげてくださいね。

※クレオ大阪中央の初回クラスでは『わらべうたBaby&Mama初めて記念セット 』をお配りしていますが、その中にお持ち帰り用のオイルをおつけしています。オイルをご希望ではない方には、代わりに『親子ふれあい記録ファイル』をプレゼントしています。遠慮なく、お申し付けください。

CHERRY赤ちゃん教室を応援してくださる方は、下記ボタンをポチッと押してください。
大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.