CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

雨の日も、わらべうたベビーマッサージ♪

皆さん、おはようございます♪ 今週末はあいにくの雨ですね。illust2137

こんな時、お家で赤ちゃんと何をして過ごしますか?ふれあい遊び・手遊び・歌を歌う・抱っこ・・・色々ありますが、ずっと付きっきりでは ママも息が詰まりますね。そんな時は、テレビを消して「わらべうたベビーマッサージのCD」をかけてみてください。赤ちゃんの反応はどうでしょう??

いつも、わらべうたベビーマッサージを楽しんでいるご家庭なら・・・赤ちゃんの目がキラリン♪ マッサージして~~とニコニコ喜んでくれるかもしれません。

初めてのご家庭なら・・・さっきまで泣いていた赤ちゃんが、泣き止んで 歌に耳を傾けるように聞き入っているかもしれません。

少し大きいお子さんのいるご家庭では・・・自分でオイルを持ってきて「ママ、あし ころころピ やって~~」とリクエストしてくれるかもしれません。大好きな遊びの手を止めてママとのスキンシップを楽しむお子さんも沢山いるんですよ。

考えただけで、私も幸せな気分になります。

わらべうたベビーマッサージは、とても心地のよいメロディで作られています。赤ちゃんの好きな「ラ」の音を中心に作成されているので、赤ちゃんもご機嫌に。ママも癒されるメロディです♪ だから、もし ママの気持ちが少しうつむいてしまっている時でも、CDをかけてみてください。自然と心が温かく前向きになり、気が付けば 赤ちゃんの肌に触れていることでしょう。。お休みのパパも、歌を覚えるチャンスですね。雨の日は、ご家族で「わらべうたベビーマッサージ」を楽しんでみてはいかがですか?

ランキングに参加しています。皆様のお陰で現在全国で1位です。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.