CHERRY 赤ちゃん教室 ブログ

ママは赤ちゃんの基地

今日は、5歳の息子の保育参観でした。家では、抱っこが大好きな甘えん坊の息子ですが、今日はいっぱいかっこいい姿をみせてくれました。体操教室の時間だったので、でんぐり返しやかけっこなど 一生懸命 頑張っていました。

こうやって張りきった日は、家ではいつも以上に甘えます。「抱っこ」や「なでなで」は、息子のエネルギーチャージです。私は言わば、心のガソリンスタンドみたいな感じでしょうか(*^^*) ご飯を食べればお腹はいっぱいになりますが、心もチャージしないと、元気がなかったり、グズッたり 、やっぱり満たされません。

赤ちゃんも、同じ事が言えると思います。成長して、ハイハイやあんよが出来ると、ママから少し離れて遊んだり 色々な経験をします。でも、やっぱりママが一番!抱っこやママのそばにいる事で、安心や愛情をチャージしながら、心を満たします。そしてまた、冒険に出かけます。そうやって、少しずつ世界を広げて行くのです。

だから、赤ちゃんがママにくっつき虫になっても、泣いても、ニコニコでも、とにかく「ママ〜、だっこ〜」のサインに気付いたら、いっぱい無条件に抱っこしてあげてください。

お腹空いてる時間でもないし、眠たい時間でもないけど、泣く・・・赤ちゃんが求めているのは、ママの愛情チャージかもしれません。

私の心のチャージは・・・美味しい物を食べること(*^^*)⁈ 今から、素敵な人とランチに行ってきます。

ランキングに参加しています。皆様のお陰で現在全国で1位です。下記ボタンをポチッと押して応援お願いします。 大阪・八尾で、わらべうたベビーマッサージ教室なら、CHERRY赤ちゃん教室へ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村



CHERRY 赤ちゃん教室 イベント


CHERRY 赤ちゃん教室 ベビーマッサージ


 



RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.